--年--月--日 --:--


ベン・トー サバの味噌煮290円

2010年07月27日 23:45

ベン・トー サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/02/22)
アサウラ

商品詳細を見る

今回は「このライトノべルがすごい!」で見事ランクインした作品の登場です。
ベン・トー サバの味噌煮290円」(アサウラ著/集英社スーパーダッシュ文庫
作品紹介

ビンボー高校生・佐藤洋はある日ふらりと入ったスーパーで、半額になった弁当を見つける。それに手を伸ばした瞬間、彼は嵐のような「何か」に巻き込まれ、気づいた時には床に倒れていた。そこは半額弁当をめぐり熾烈なバトルロワイヤルが繰り広げられる戦場だったのだ!その不可思議な戦いに魅せられた佐藤は、そこに居合わせていた同級生・白粉花とともに半額弁当の奪取を試みるが、突如現れた美女、「氷結の魔女」に完膚なきまでに叩きのめされる。そして、その美女が佐藤に告げた言葉は…。第5回大賞作家の新境地、庶民派学園シリアス・ギャグアクション、開幕。

☆ 弁当の争奪戦だけで、本が1冊出来てしまいました。

これって・・・すごくないですか?
ランキング8位。
世の中わからないもんだ(笑)

槍水先輩をはじめ、キャラクターがなぜか無駄にカッコいいセリフを放ちます。
弁当の争奪戦の話なのに。
細かい小ネタも無駄に多いです。
弁当の争奪戦の話なのに。

ハーフプライサー同好会。
一見すると、何をする部なのか全くわからない(笑)
名前もちょっと経ってから、ああ、半額だからハーフプライスってことなのかって考えてしまいました。

☆ コレを読むと、腹が減る!・・・らしい。

レビュー見るとそう書いている人が多かったので、
読む前は半信半疑だったんですよ。
ホントだった(笑)
なんかね、だんだん登場人物たちが食ってる弁当がうまそうに感じてくるんですよ。
テレビで芸能人がラーメンとか食べてると、うまそう見えるあの感じですね。
よくこのネタで本が1冊できたなと感心しましたね。

総評

集英社スーパーダッシュ文庫は、だんだん独自のカラーを打ち出してきましたね。
2巻以降も期待してよさそうです。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. ショボーン(´・ω・) | URL | -

    この小説面白いですよねッ!!って氷結呑みながらコメしてみるwww

  2. 君の心 | URL | -

    ちなみにその本はお値段も「290円」なんですよね?

  3. エイ | URL | 5j/FW4Ss

    惹かれるタイトルですよね!
    といいつつ買ってないんですが。

  4. サイと | URL | LE80GTjE

     あらすじもタイトルもどう見ても地雷にしか思えなかったけど、読んでみたらいきなりおもしろすぎてフイタ
     なんで、マジメな戦いなのに笑えるんだかw

  5. rove | URL | -

    面白いですよねー

    個人的には2巻後半か、3巻辺りからが「面白くなってきたー」って感じますが

  6. shun | URL | -

    コレを読んでると、弁当食べたくなってきます

  7. naomatrix | URL | -

    コメ返

    2巻買いました~。
    また読むのは後になりそうですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/311-7b1159a7
この記事へのトラックバック



