これはゾンビですか?5  ああ、マイダーリンはロクデナシ

2010年06月19日 00:53

これはゾンビですか?5  ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ (富士見ファンタジア文庫)
(2010/05/20)
木村 心一

商品詳細を見る

今回は私のファンタジア文庫イチオシ作品の最新刊。
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ」(木村心一著/富士見ファンタジア文庫
内容紹介

これだけは言っておきたい。約束は、守るべきだと。でもって、「ルール>約束」みたいな風潮は許せん。社会のルールは守るくせに、平気で約束を破る奴がいるけど、俺は友との約束を大事にしたい。ハルナの魔力を奪ったクリスを追うものの、手がかりは掴めない。そんな俺を案じてか、サラスが吸血忍者の会議に誘ってくれた。さらに京子がクリスの倒し方を知っているそうだ。だが、宴会の席を設けないと話さないと条件を出されてしまう。悩んだ末に織戸主催の合コンへ京子を招待することにしたんだが―え?その時間はサラスのコンサートライブ?…まさかのダブル・ブッキング。―ああ、行く行く。大丈夫。約束するさ。

○ これを読むとちょっとだけダーツに詳しくなる(笑)

これ読むまでは、ダーツって真ん中狙うゲームなんだと思ってましたよ。
勉強になるなあ、このシリーズ(笑)
これはゾンビですか?」シリーズ最新刊です。
アニメになるようで、今から楽しみです。

いつもはドタバタがあった後、後半でバトルになる展開が多かったのですが、
今回は合コンのバタバタがメインで、あんまりバトルがなかったですね。
でもそのバタバタがいいんだな~。
みんなボケ担当なので(笑)
後半のサラスのコンサートライブのシーンは、燃えるものがありましたね。

木村氏のギャグセンスは天性のものがあるような気がします。
考えて書いてるような気がしないですね。
羨ましいですな・・・

○ みんなで「ゾンビ」のTwitterをフォローしよう!!

なぜかある「ゾンビ」のTwitterアカウント。
zombie_harunaで検索するといけるそうな。
さっそくフォローしに行かないと!!
多分Botだと思うけど・・・

総評

この記事書いたら、さっそくフォローしに行きます(笑)
最近こういうTwitterアカウントが増えて嬉しい限りです。
1~4巻も好評発売中です!!

これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! 感想
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します 感想
これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの 感想
これはゾンビですか? はい、魔装少女です 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 遠野秀一 | URL | -

    こんばんは、遠野です。

    ↑の作品は知りませんが、
    ダーツはいろんな遊び方がありますよー。

    ちなみに、真ん中のブルズアイ(牛の目:25点)は
    最高得点じゃないです。20点のトリプル(内側の輪)が
    60点で最高。ブルズアイはダブル取っても50点。

    Botと聞くと、ウィルスの方を連想してしまいます。

    って、記事とほとんど関係ないことばっかりですwww

  2. naomatrix | URL | -

    Re: タイトルなし

    >遠野秀一さん
    そうですか。ダーツって奥が深いですね。
    こんど友達誘ってやってみます!!

    「これはゾンビですか?」のツイッターフォローしてきました。
    面白いつぶやきがいっぱいでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/258-be71f1ca
この記事へのトラックバック