FC2ブログ

這いよれ!ニャル子さん2

2010年06月15日 23:54

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)
(2009/07/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

今回は全力でクトゥルー神話とは関係なくなってきたこの作品。
這いよれ!ニャル子さん」(逢空万太著/GA文庫
内容紹介

なんやかやと八坂家に居着いてしまった、ニャルラトホテプ星人のニャル子。その処遇に頭を悩ませていた真尋のもとへ、新たな頭痛の種―クトゥグアのクー子―が舞い込んできたのだ!ニャル子だけでも持てあましているのに、その上クー子まで…。どうせならまとめて二人ともご退場願おうと思案する真尋だったが、やって来たクー子曰く、またも地球に悪影響を及ぼすような事態が起こっているというのだ!かくして、クー子はニャル子と共に居たいがため、ニャル子は真尋との愛の巣を取り戻すため、そして真尋は、己の平和を取り戻すため!未知なる敵(多分)と立ち向かうことに!ハイテンション混沌コメディ第2弾登場。

○ 「アァァイ!キャァァン!フラァァァァァイ!」 by ニャル子

何なのでしょうか、このテンション(笑)
クトゥルー神話に親しんだ方も、そうでない方にもオススメのシリーズです。

相変わらずニャル子がウザいですね。
ほめ言葉ですよ(笑)
真尋に対して、くどいまでにアピールしてきますが、それをことごとく撥ね付ける真尋。
これだけウザいとフォークで突き刺したくなるのも判る気がする(笑)

なんかもうニャル子たちの、というかクトゥルー神話の設定がことごとくアホすぎる。
物語の後半異変を調査するため(といっても、ほぼ何も起こらない)ドリームランドに行くのですが、
異変の原因がまたしょーもなくて・・・

脱力感がやってくる感じの笑いを楽しみたい方向けですね。

○ 「・・・・・ニャル子・・・・・・一緒に大人の階段、昇ろ・・・?」 by クー子

そうそう、この子ですよ。
今巻で大活躍のクトゥグァ、通称クー子。
おとなしい顔して、危険な子ですよ。
そして、変態という言葉は彼女のためにあるような気がする・・・

しかし2巻になりましたが、これだけ登場人物が少ないのも珍しい気がします。
まだ主要登場人物、真尋、ニャル子、クー子の3人ぐらいしか出てないぞ。
そこが物足りないといえば、物足りないんですけどね。
これからもっと増えていくと良いですな。

総評

3巻は真尋とニャル子が、なんだか大変なことになるようですね。
期待していますよ!

這いよれ!ニャル子さん 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/255-49d7723e
    この記事へのトラックバック