とある魔術の禁書目録3

2010年05月31日 00:20

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
(2004/09)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

今回は御坂美琴が活躍するシリーズ3弾!!
とある魔術の禁書目録」(鎌池和馬著/電撃文庫
内容紹介

「不幸だ…」真夏の夕暮れ。補習帰りにジュースの自動販売機に金を呑まれた上条当麻はそう呟いた。「ちょろっとー。なにやってんの、アンタ?」カツッと革靴を鳴らしながら、御坂美琴は上条に声をかけた。「お姉様?」その後、美琴に顔形そっくりの御坂妹がやってきた。三人の出会い。それが、事件の幕開けだった。一方通行と呼ばれる超能力者が起こす殺戮劇の、幕開けだった―。

○ 今回も読みづらいのかな・・・・アレ?

前2巻が非常に厳しい評価だったので、今回もちょっと期待してなかったのですが・・・

ん~~~~??????

鎌池先生、2巻と3巻の間にナニがあったのですか?
超面白いんですけど!!!


えっ?えっ?
「とある魔術~」でこんなに面白かったの初めてですよ!!
急に文章が読みやすくなりました・・・

ヤバイ!!美琴が可愛すぎる!!!!!
妹達(シスターズ)もヤバイ!!

黒子、一方通行、初登場ですね。
今後キーマンになっていきそうですな・・・

○ ライトノベルで久々に興奮!!

上条さん、どうしたのですか?
今回アナタ、カッコよすぎるよ!!!

戦いたくない理由なんて、分からねえよ。
 他に良い案があるのかどうかも分っかんねえよ!
 けど嫌なんだよ、お前が傷つく所なんて見たくねえんだよ!
 自分でも何言ってっか分かんねえよ!
 だけど仕方ねえだろ、お前に拳を向けたくねえんだから!


美琴へのこのセリフ・・・名ゼリフですよ!!!

美琴、シスターズとのやり取りがあるからこそ、
最後の一方通行とのバトルが盛り上がるんですよ。
美琴が号泣したところはちょっとこっちも来ちゃった・・・

総評

スゴイ・・・
評価が急に上がりました!!!
美琴との関係はどうなっていくのか?!!
4巻が気になる~~~~!!!

とある魔術の禁書目録2 感想
とある魔術の禁書目録 感想

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 君の心 | URL | WfMIlNqE

    俺も見てみたい作品です

    きましたね神小説。

    この「とある魔術の禁書目録」結構シリーズがありますよね。
    全部読むのは結構かかると思いますが
    読破ガンバッテくださいね!

  2. naomatrix | URL | -

    Re: 俺も見てみたい作品です

    >君の心さん
    何とかがんばって20巻に到達したいです・・・
    こつこつ・・・
    しかし、3巻の美琴の可愛さは異常。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/228-2ce05b6e
この記事へのトラックバック