初音みっくす2

2010年05月24日 22:39

メーカー非公式 初音みっくす2 (CR COMICS DX)メーカー非公式 初音みっくす2 (CR COMICS DX)
(2009/11/07)
KEI

商品詳細を見る

今回は、あの初音ミクとその仲間たちの日常が楽しめるこの作品
初音みっくす2」(KEI著/CR COMICS DX)
内容紹介

『初音ミク』公式イラストレーター・KEIのコミックス第2弾登場!! 雪の妖精に歌を捧げる『雪みっくす』や初音ミク版指輪物語『指輪みっくす』など、各話ごとに異なる『初音ミク』が楽しめる!! おなじみのキャラクターや新キャラクター・巡音ルカも登場して、ますます盛り上がるボカロワールド!!
雑誌掲載時の表紙&各カラー扉も一挙収録!!

○ 意外と知らない、初音ミクの日常

この作品は、初音ミクの生みの親である、KEI氏によるメーカー非公式作品集です。
これを読むと、KEI氏が初音ミクというキャラクターに対して、
どのような見方をしているかがわかります。

痛車にハマッてみたり、セレブになってみたり、リン・レンとケンカしたり、ルカの歌に感動したり。
なんか普通にいい話が多いです。
ルカが自分の歌声に悩む話とか、KEI氏はシリアスな話を描いてもセンスがありますね。

ちなみに、1巻の方もわりとシリアス・コメディ・カオスな話、バリエーション豊富な内容になってます。

メーカー非公式初音みっくす 1 (CR COMICS DX)メーカー非公式初音みっくす 1 (CR COMICS DX)
(2008/12)
KEI

商品詳細を見る


○ この作品での、初音ミクのキャラ

さて問題です。
第2巻に収録されている「セレブみっくす」という話にて、
今現在、一番大切にしたいものは?
という質問に対して、ミクの回答は次のうちどれ?

A: ファン
B: 仲間
C: 自分
D: 印税


正解は次回の更新で。
この問題の答えが、この作品でのミクのキャラクターの全てを言い表しています・・・

総評

ミクのキャラって実はこんなだったんですね~。
知らなかった・・・
でもいい話が多いですよ。
一度読んでみては?




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


コメント

  1. りめ | URL | -

    また来ました(^O^)

    ちょい前記事へのコメ失礼します。。

    私は最近初音ミクを知ったのですが…なかなか面白そうですね!
    いろんな曲を聞いてみたりしてます

    因みに、どうでもよい話なのですが
    「相互&友好」というコミュを作りましたので
    よろしければ参加して下さい☆ミ

  2. naomatrix | URL | -

    Re: タイトルなし

    >りめさん
    コミュを作られたのですか。
    あとで確認します。
    ちなみに、ミクのどんな曲が好きですか?
    いい曲が多いですよね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/215-52df22ec
この記事へのトラックバック