OTACOOL

2010年05月19日 22:28

OTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMSOTACOOL WORLDWIDE OTAKU ROOMS
(2009/10/22)
不明

商品詳細を見る

これ知ってますか?
OTACOOL WORLDWIDE OTAKUROOMS
内容紹介

「オタク」といわれる人たちの部屋って実際はどのような様子なのだろう?ごちゃごちゃして気持ち悪いのでは?というイメージを持ちがちですが、実際に見てみると意外にもきれいに飾られており、中にはインテリアの一部として参考にしたくなるような部屋もあります
日本だけにとどまらず、いまや世界中で日本の文化として認知されている「OTAKU」。本書は普段はのぞき見ることのできないオタク達のクールでスタイリッシュな部屋の様子を国内外通して眺めることができる書籍です。
月間200万ユニークユーザー、2000万PVを誇るサイト「ダニー・チュー.com」サイト内コンテンツの書籍化です

○ 書店で発見、即買い

いやいや・・・こんな本があったのですね。
海外のオタクの方々はすごいですね。
この本を読むと、実感します。
オタクであるって素晴らしい!!

オタクの部屋を、インテリアの観点から見ているのが新鮮でした。

予想以上に勇者な方々が登場します。
日本人の方も、何人か紹介されておりますが、
どの方も相当のツワモノぞろいです。

○ 第2弾も発売中!!

ちなみにこのシリーズ、もう第2弾が発売されております。

OTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERSOTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERS
(2010/04/15)
不明

商品詳細を見る


こちらは、世界のコスプレイヤー特集です。
これ読んで思ったのですが、コスプレって、人がキレイでないと様にならないですね。
少数ですが、何人かそういう方がいます。
しかし、いい方はホントに美しいです!!

総評

こういうのを読むと、オタク文化はもう世界中に広まっているのだなと実感します。
実は、今こういう関連の本で、欲しい本がありまして。
これです。

撮られてみた ニコニコ動画 Girl's Collection撮られてみた ニコニコ動画 Girl's Collection
(2010/02/17)
不明

商品詳細を見る


近くの書店にあったのですが、手を出さないうちに消えてしまった・・・
アマゾンで買うか・・・

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. 文々。亭亭主 | URL | -

    凄い・・・こんな本まで出てきてるんですね、最近。
    ネタで買ってみようかなぁ@@

    ちなみに私の部屋はそこまでグッズはおいてません(ぇ

  2. naomatrix | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 文々。亭亭主さん
    こういう本が出てきたことは、オタク文化がかなりのところまで浸透してきたということなのでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/208-32477f38
この記事へのトラックバック