『映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!豪華3本立て!!!』観てきました!

2015年11月09日 00:16



昨日8日にユナイテッドシネマ豊洲にて『映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!豪華3本立て!!!』を観てきました!
『アイカツ』『プリパラ』と来て、ついに女児アニメ劇場版を制覇した感がありますが、今回はプリキュア映画史上初の3本立てということで、その意味でも楽しみでした。
結論なんですが、まず短編のいたずらかがみ。 ピクサーアニメの短編みたいな感じで楽しいといえば楽しいんだけど、ストーリーとかがよくわからないまま進むのでそこが残念でした。
そして本編の『パンプキン王国のたからもの』。 毎年に比べ、本編が短くなっているので物足りなく感じるかと思ったけど別にそんなことはなかった。 はなざーさんのパンプルル姫も可愛かったし。
そしてトリを飾るのは3DCG全開の『ワンダーナイト』。 正直言って、3本の中だったらコレが一番好きでした。
あの凝りに凝ったCGモデルをフル活用していたのはもちろんのこと、アニメのバトルシーンをCGで再現していたりと、なかなか挑戦的なことをしていらっしゃる。 それにレフィが実際に映像で見ると凄くいい。
全体的な出来は例年通りという感じですが、いつもと比べるとちょっとだけ新鮮なプリキュアでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1299-9f948766
    この記事へのトラックバック