ソードアート・オンライン15 アリシゼーション・インベーディング(電撃文庫)

2015年05月05日 21:28



新章突入! “アンダーワールド大戦編”開幕。
アンダーワールドと現実。 双方で進む陰謀の行方は。
ソードアート・オンライン15 アリシゼーション・インベーディング」(川原礫著/電撃文庫
作品紹介

「キリト、教えて……。私は……どうすればいいの?」
最高司祭アドミニストレータを倒した代償、それはユージオの死、そしてキリトの精神喪失だった。
激闘から半年後。アリスは、意志の無い虚ろな表情で車椅子に乗るキリトと≪ルーリッドの村≫に身を寄せていた。
整合騎士としての役目≪人界の守護≫をベルクーリに託したアリスは、心を失ってしまったキリトと静かに暮らすことを選んだのだ。
そして、≪アンダーワールド≫には、賢者カーディナルの預言した≪最終負荷実験≫が刻一刻と近づきつつあった……。
≪ダークテリトリー≫からの邪悪な息吹が≪人界≫に流れ込み始める。ついに、恐るべき闇の軍勢が動き出そうとしていた。

☆ 新章突入! アンダーワールド大戦編開幕!

前回のアドミニストレータとの戦いを経て、ユージオを失ったキリトは、心を失った状態になっていた。
アリスはそんな彼のことを想いつつ、ダークテリトリーからの侵攻に対する用意を進めていた…。
一方リアルでは、キリト覚醒のためにアスナたちが策を練る中、冷酷な男・ガブリエル率いる一団が、<最終負荷実験>のために、ダークテリトリー側のキャラクターとしてログインし…という展開。
なんだかアンダーワールドも現実世界もいろいろときな臭くなってきました。 今回登場した新キャラ・ガブリエルは川原先生お得意、もといレ○プ好きそうないかにもな下衆キャラですな。
周りでこれだけ事態が動いているのに、当のキリトは廃人状態だし、一体どうなってしまうのか。

最近ついにMOREDEBAN村に入村か、と思われていたアスナさんがようやく活躍し始めましたね。
どうもこれから出番が増えていくようですし、よかったよかった。

☆ アンダーワールド大戦編はどのぐらい続くのか?

前回までで結構な巻数を重ねていたので、今回から始まるアンダーワールド大戦編は一体どこまで続いてしまうのでしょうか。 ただここまでのシリーズの進み方を見る限り、アニメ3期の可能性は限りなく低いな~って思いました。 万が一やったとしても、明らかに2クールじゃ足らないだろうし…。
多分この辺に関しては、川原先生もアニメ化することを前提にはしていないんだろうな~って気がします。
ただ、次回から本格的に戦争が始まりそうなので、意外とサクサク進むのかも?

総評

いつのまにかこのアリシゼーション・シリーズはこの「ソードアート・オンライン」シリーズの最長シリーズになってますね。
なんかどんどん『ONEPIECE』コースをまっしぐらしているような。 長くなりそうですが、なんとか追って行きたいと思います。

ソードアート・オンライン14 アリシゼーション・ユナイティング 感想
ソードアート・オンライン プログレッシブ2 感想
ソードアート・オンライン13 アリシゼーション・ディバイディング 感想
ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング 感想
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング 感想
ソードアート・オンライン プログレッシブ1 感想
ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング 感想
ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング 感想
ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト 感想
ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ 感想
ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット 感想
ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット 感想
ソードアート・オンライン4 フェアリィ・ダンス 感想
ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス 感想
ソードアート・オンライン2 アインクラッド 感想
ソードアート・オンライン アインクラッド 感想

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1268-e281ef92
    この記事へのトラックバック