プリパラ&プリティーリズム パーフェクトワールド!

2015年03月09日 23:28


プリパラ&プリティーリズム パーフェクトワールド (ジス・イズ・アニメーション)プリパラ&プリティーリズム パーフェクトワールド (ジス・イズ・アニメーション)
(2015/03/05)
プリパラ製作委員会

商品詳細を見る

つい最近「アイカツ!」の面白さに目覚めたばかりだというのに、そのノリで今度は『プリパラ』にも手を出して、案の定ドハマリしてしまいました(笑)。
『アイカツ!』のソレイユの3人も愛おしいですが、そらみスマイルの3人も別な意味で見守っていたくなります。 特にそふぃ加入までの話がなかなか素晴らしいです。
この明らかに普段とアイドルの時のギャップを意識したキャラ造形がなかなか素晴らしいですね。こういう“変身するアイドルもの”って昔はよくありましたけど、最近はなかったので、古くて新しい感じがしますね。 そして何よりギャグがいちいち面白い。 『アイカツ!』でも斧で木を伐採するとかなかなかキテる話がありましたけど、『プリパラ!』はそれをもっと押し進めた感じ。 たまにやりすぎ感が漂ってますが(笑)。
『プリパラ』の前シリーズ『プリティーリズム』3作は今『オーロラドリーム』からチョコチョコ見ているんですが、『オーロラドリーム』は『アイカツ!』見る前だったらもうちょっと素直に楽しめていたんじゃないかという気がします。 なにせ出てくる大人たちがどうにもこうにも大人げない(笑)。 もうちょっと見れば乗れてくるのかもしれない。
3作目の「レインボーライブ」が良いという話も聞くんですが、追々見ていきたいと思います。

そしてこのパーフェクトブック読んでいると、i☆Risのファンになりそうです(笑)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1259-67da360e
    この記事へのトラックバック