『プリキュアコレクション』3冊購入!

2015年02月09日 23:24


ハートキャッチプリキュア! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)ハートキャッチプリキュア! プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)
(2015/02/06)
上北 ふたご

商品詳細を見る

先日書店にて発見して購入。『5GoGo!』『フレッシュ』『ハートキャッチ』の3冊です。
前からたびたび上北ふたご先生のプリキュア漫画の素晴らしさは伝えてきましたが、いや~何度でも言います。
ふたご先生は神です!!
ちょうどフレッシュ辺りから私はプリキュアを観始めたので、いろいろ感慨深いものがあります。
特にフレッシュのイース→キュアパッションの流れや、ハートキャッチのムーンライト復活の話は当時のことを思い出していろいろこみ上げるものがあります…。

話し変わって『Go!プリンセスプリキュア』始まりましたね!
前作がまあ…ちょっといろいろ言いたいことがある出来だったので(この件に関してはまたいずれ)、いつも以上に期待していたんですが、今のところつかみはいい感じです。 『ウテナ』やら『マリ見て』やら『アイカツ!』っぽさがいろいろ見え隠れしていますが、そういった要素をどうプリキュアに落とし込んでくれるのか非常に楽しみです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1255-ab126910
    この記事へのトラックバック