--年--月--日 --:--


リスアニLive5 1日目行ってきました!

2015年01月25日 23:05

昨日1月24日、武道館で行われた『リスアニLive5』に行ってきました!
最初チケットが取れなくて、『これは今年は無理か…』と諦めてたんですが、土曜日だけチケットが残ってて何とか滑り込めました…。


とりあえずセットリストはこちら。

M1:スフィア/NEVER ENDING PARTY!!!!
M2:スフィア/情熱CONTINUE
M3:スフィア/Hazy
M4:スフィア/Ding!Dong!Ding!Dong!
M5:スフィア/MOON SIGNAL
M6:スフィア/Super Noisy Nova
M7:GARNiDELiA/ambiguous
M8:GARNiDELiA/grilletto
M9:GARNiDELiA/Lamb.
M10:GARNiDELiA/SPiCa
M11:GARNiDELiA/BLAZING
【Extra Artist】
M12:新田恵海/笑顔と笑顔で始まるよ!
M13:新田恵海/探求Dreaming
M14:angela/僕じゃない
M15:angela/蒼い春
M16:angela/イグジスト
M17:angela/Shangri-La
M18:angela/シドニア
M19:黒崎真音/X-encounter
M20:黒崎真音/UNDER/SHAFT
M21:黒崎真音/楽園の翼
M22:黒崎真音/FRIDAY MIDNIGHT PARTY!!
M23:黒崎真音/Magic∞world〜メモリーズ・ラスト(メドレー)

M24:アイドルマスター シンデレラガールズ/お願い!シンデレラ
M25:アイドルマスター シンデレラガールズ/ゴキゲンParty Night
M26:アイドルマスター シンデレラガールズ/メッセージ
M27:アイドルマスター シンデレラガールズ/輝く世界の魔法
M28:アイドルマスター シンデレラガールズ/夕映えプレゼント
M29:アイドルマスター シンデレラガールズ/Star!!

M30:藍井エイル/INNOCENCE
M31:藍井エイル/シリウス
M32:藍井エイル/ツナガルオモイ
M33:藍井エイル/GENESIS
M34:藍井エイル/frozen eyez
M35:藍井エイル/MEMORIA
M36:藍井エイル/IGNITE

私から今回のライブについて言えることは一つだけです。
セトリ神でした…。
もうなんというか好きなアーティストの予想していた曲はちゃんと聴けたし、そうではなかった人たちにも楽しませてもらえたし、何も言うことがないです。

去年に引き続きスフィアトップバッター。 Ding!Dong!Ding!Dong!での高垣さんのあの声にはびびッた!!
続いてのガルニデはanimax musixでは聴けなかった『grilletto』をやってくれて大満足。やっぱり『ambiguous』はアガります。 まさかの『SPiCa』はびっくりしました。 アルバム今日買って来ましたよ!
そして初の生えみつん。 音大卒ってやっぱり才能あるよね…。ママつんはQUEENの次が自分の娘って(笑)
続くangelaM@ster シンデレラガールズ(笑)はこの日のMCでのMVPでしょう。 とにかく笑いっぱなしでした!
黒崎真音さんは5回目の出場。 よっぴーさんの「踏まれたい」発言はメッチャわかる(笑)。
そして絶賛アニメ放送中、超タイムリーなアイドルマスターシンデレラガールズの12人。 去年見たときはまだメンバーがちんぷんかんぷんだったんですが、1年経って中の人たちにもだいぶ詳しくなりました。 すみぺ、るるきゃん、ぺ氏辺りは去年イベントでいろいろ見てきましたからね。 はっしーさんも『アイカツ!』のおかげで大分身近な存在になった感があります。 おねシンは去年やったからノリノリでしたよ!
トリはエイルさんでした。 SAOに始まりSAOで終わるとはさすがわかってらっしゃる。
なつかしの曲、新曲含めガッツリ7曲歌って大満足の中終幕。

よっぴーさんの合間のMCも相変わらずキレキレで、ホント『リスアニLive』はライブイベントとしては完璧な出来なのではないでしょうか。 アニサマが一番顕著ですけど、出てきても1,2曲歌って退場というライブが多い中、出場歌手は少なくてもガッツリ曲を聞かせてくれるリスアニLiveは素晴らしいですね。 当然ですが、また来年も行きたいです!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1252-c29d754e
    この記事へのトラックバック



