--年--月--日 --:--


蒼き鋼のアルペジオ ~アルス・ノヴァ~ それぞれの航路(KKベストセラーズ)

2014年11月11日 23:09


蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-それぞれの航路蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-それぞれの航路
(2014/10/25)
日暮 茶坊

商品詳細を見る

前回「アニメそのまんまだから、見た人は買う必要ない」なんて書いておきながら、結局買ってしまった…。
ただ今回は前回と違って、映画に向けての伏線が仕込んである!…ようです。
蒼き鋼のアルペジオ ~アルス・ノヴァ~ それぞれの航路」(日暮茶坊著/KKベストセラーズ
作品紹介

人類の切り札となり得る「振動弾頭」のサンプルをアメリカまで輸送する依頼を受けた千早群像は、イオナと共に霧の艦であるタカオ、キリシマ、ハルナを打ち破りつつ補給基地である硫黄島を目指す。そこではかつてイオナによって破れたヒュウガが、一行の到着を待ち受けていた。さらに、彼らを追撃してきた、コンゴウを旗艦とする霧の艦隊が硫黄島を包囲。絶体絶命の状況下で、群像はとある提案をコンゴウに対して行う。人類と霧、その共存の未来を探る群像の戦いの先に待つのは悲劇か、それとも…。

☆ TVシリーズノベライズ完結編!

というわけでノベライズ完結編。
劇場版の特報も公開され、来年の1月が非常に楽しみです。



基本的に前回と同じく、TVシリーズノベライズそのままであることには変わりないんですが、今回は著者の日暮氏が事前に言っているように劇場版の内容に関する伏線が仕込まれております。
多分、硫黄島攻防の際のヒュウガの発言などのことを言っているのだと思いますが、まさか放送時にネタにされたアレがああいう形になるとはね…。 でもこれが伏線だとすると、もしかして映画は途中で分…おっとこれ以上はネタバレか。

☆ 劇場版までに予習・復習を!

DVD.BDで劇場版までに全12話を復習するもよし、今回のノベライズで読んで思い出すもよし。
とにかく劇場版公開まであと2ヶ月半。 内容を予想して期待を膨らませておきましょう。

総評

それにしても前売り券買っておいた方がいいのかな。
特典ついてくるし。

蒼き鋼のアルペジオ ~アルス・ノヴァ~ 横須賀出航 感想

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1236-12ad2b90
    この記事へのトラックバック



