「悪魔のリドル」トーク&ライブイベント「黒組PARTY!」夜の部!

2014年08月25日 23:02


悪魔のリドル Vol.4 [Blu-ray]悪魔のリドル Vol.4 [Blu-ray]
(2014/09/17)
諏訪彩花、金元寿子 他

商品詳細を見る

8/24(日)に開催された、 「悪魔のリドル」トーク&ライブイベント「黒組PARTY!」夜の部に参加してきました!
今年に入って「アルペジオ」「中二病公録」と続き3つめのイベントです。

とりあえず全編見所だったんですが、記憶に残ってる部分を箇条書きで。

・OPはまれいたそ! 「創傷イノセンス」生で聞けて最高!
・そして黒組キャスト13人登場。 みんな黒の素敵なドレス姿で艶やかです。
・早速台本の誤植を突っ込まれる首藤ガッッツエイさん(笑)。詳細は公式のツイッターで。
・「名言・珍言で振り返る 悪魔のリドル」作中のセリフを、くじで引いたキャラの人がアレンジして再現するコーナー。
・第十問の純恋子のセリフを首藤おばあちゃんが再現。 安斉さんの演技力もあって、思ったよりラスボス感が出ました。
・今度はその首藤のセリフを棺ちゃんが再現。 なぜか年齢ではなくて身長の話をしているように聞こえる(笑)。
・その他、香子ちゃんやら春紀さんと続きます。春紀さんの「伊介様は誰にも殺させねえ!」にキュンとした。
・そして冷静に「うちの寒河江さんの愛が重いでーす」と返す伊介様(笑)。
・コーナーラストは棺ちゃんの「エンゼルトランペットは、ボクです」を伊介様で。
・なぜかしえなちゃんの方へ歩いていく伊介様。 そして肩組んでセリフを言った後のしえなちゃんの微妙な反応(笑)。

ここでライブパートへ。
「パラドクス」諏訪彩花as東 兎角
「昨日、今日、明日」金元寿子as一ノ瀬 晴
「concentration」沼倉愛美as武智乙哉
「ACROSS THE FATE」佳村はるかas神長香子
「どうってことないsympathy」内村史子as寒河江春紀
「Poison Me」生天目千足as三澤紗千香&内田愛美as桐ヶ谷棺
まさかキャラソンまで生で聞けるとは思ってなかった。 サイリウム振りまくりでした!

・「黒組アサシンタイマンバトル」 くじで選ばれた2人が用意された道具を使って勝負するというもの。
・よく見たら出てきた道具「黒組通信」の公録で出てきた奴だ(笑)
・第1戦 東 兎角VS剣持しえな。 開始早々「私お前と戦った記憶がないんだが…」「フェードアウトしたんだ…」で爆笑。
・竹刀とパソコンのキーボードで行われるチャンバラ(笑)。 しえなちゃんは回復キーを押した!
・第2戦 生天目千足VS武智乙哉。 どう見てもウサ耳にしか見えないものを「ハサミっぽいから」という理由で渡される乙哉さん。
・そしてスタッフから「ウサ耳つけて」と注文が。 スゲー恥ずかしそうにウサ耳をセットする乙哉さん(笑)
・乙哉さんのウサ耳攻撃。 千足さんはキュンキュンしている!
・このまま千足さんの敗北かと思われた時、棺ちゃん乱入!
・「何でボク以外の女とイチャイチャしてるの…」(想像)注射器を持って二人ににじり寄る棺ちゃん。
・どうみても修羅場です。 ありがとうございました(笑)。
・そして棺ちゃんは二人ではなく、しえなちゃんに突撃(笑)。 またしてもしえなちゃんは殺されてしまうのでした(笑)。
・第3戦 一ノ瀬 晴VS走り鳰VS英純恋子VS番場真昼・真夜。 時間が押しているので残った4人で乱戦です。
・「ああ~肩こったッスね~」と電気マッサージ機でくつろぐ鳰ちゃん。 そこへ晴ちゃんが。
・「私いいマッサージ法知ってるんですよ!」「後ろに物騒なもの(竹刀)が見えたッスけど…」そして切られる鳰ちゃん(笑)。
・「あら一ノ瀬さん、私のお茶会にようこそ」すぐさま人形の真似をする、ノリのいい10年黒組(笑)。
・「あの時はよくも!」と遠慮なく純恋子さんを切り捨てる晴ちゃん。
・「ああ~肩こるわ~」「いいマッサージ法知って(以下略)」
・「トイレばっかり壊しやがって!」と真昼ちゃんを切り捨てる晴ちゃん(笑) 晴ちゃん一人勝ち。

・「クイズ 諏訪トロドン!」ラジオ「黒組通信」で誕生した、諏訪さんのイントロ芸をフューチャーしたコーナー。
・今回のイベントのために新たに録音された諏訪さんのイントロ芸を聞いて、誰の何の曲か当てるというもの。
・そして正解者には、くじを引いて書いてあるおもてなしを受けられるそうな。 明らかにテンションが下がるメンバー(笑)。
・第一問:イノチノカラクリ。 始まって数秒「ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク」の部分で腹筋崩壊(笑)。
・当然自分の持ち歌なので手を挙げる純恋子さんですが、手を挙げたことをスゲー後悔している様子(笑)。
・正解。そしてくじ引きタイム。 「兎角と一緒にイントロ芸をする」。 はい、罰ゲームですね、完全に(笑)。
・第2問:concentration なんとしても無視したい乙哉さんでしたが、後ろに謎の影が。
・いつのまにか後ろに来ていた伊介様によって、強制的に手を挙げさせられる乙哉さん。
・この後、「Poison Me」「真夜中の逃亡」と続き、「天使のスマイル」でなんとしても無視を決め込みたい伊介様。
・空気に耐えられなくなって、寒河江さんたまらず自ら手を挙げる(笑)。
・正解。 しかしここで兎角さんの勧めで、結局くじを引く羽目になる伊介様(笑)。
・「survival」がかかり始め、問題の「ジョルジョルジョルジョル」の部分で、兎角さんをガン見する鳰ちゃん(笑)。
・しえなちゃん。 自分が歌ってる数少ない曲の名前ぐらい覚えておこうね…。
・「一ノ瀬~。あの二人がいじめる~」×2 終始めんどくさい兎角さんでありました。

そしてライブパート後半戦。
「すずかぜ」安済知佳as首藤 涼
「真夜中の逃亡」大坪由佳as番場真昼・真夜
「天使のスマイル」浅倉杏美as犬飼伊介
「イノチノカラクリ」荒川美穂as英純恋子
「Survival」南條愛乃as走り鳰
「THE LAST PARTY」10年黒組
「QUEEN」10年黒組
やったねしえなちゃん! センターだよ!(笑)。 伊介様の「盛り上がってくれないと、殺しちゃおうかな?」とか「そんなんじゃ伊介つまんなーい」という煽り文句が素晴らしい。
そして「THE LAST PARTY」「QUEEN」の流れ。 「THE LAST PARTY」で一人一人舞台袖から出てきて自分の歌詞を歌う所、スゲー感動しました!
そんなにステージが広くないのに、13人が踊ってる姿はなかなかに迫力がありました。
最後はまれいたそも加わって14人であいさつ。
素晴らしい素敵な時間をありがとうございました!!

本当は首藤おばあちゃんの「リア充爆発しろ」発言やら、黒組通信での兎角さんのポンコツぶりを乙哉さんがようやく許したとかいろいろ書きたいことはいっぱいあるんですが、それはまた別の機会に。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1218-fc02f72d
    この記事へのトラックバック