Anime japan 2014 『シドニアの騎士』ステージレポート!

2014年03月24日 00:04


シドニアの騎士(12) (アフタヌーンKC)シドニアの騎士(12) (アフタヌーンKC)
(2014/03/20)
弐瓶 勉

商品詳細を見る


先日、土曜日東京ビッグサイトにて開催された『Anime japan 2014』に行ってきました~!!
今回はステージイベントの抽選は4月から開始になるアニメ『シドニアの騎士』のイベントに当選。
席は去年の『ビビッドレッド・オペレーション』の時に比べ、やや前進したかと。

MCは1月の『リスアニLIVE-4』でもお世話になった吉田アナ。 この人の司会っぷりは安定感があって好き。
そしてゲストは、
逢坂良太、洲崎綾、豊崎愛生、櫻井孝宏、金元寿子、喜多村英梨、大原さやか、佐倉綾音の8人。
吉田アナ曰く、「ラブライブ」イベントの次にゲストが豪華なんだとか(確かに凄いメンツです)。

なにぶん35分しか時間が無いので挨拶もそこそこに企画開始。
『シドニアふしぎ発見!』
アニメ『シドニアの騎士』の設定に関する問題が出題され、一番多く正解したチームにお米券10キロ分プレゼントという割とマシな商品が付いてきました(笑)。 と、ここで櫻井さんの実家が米屋だということが判明(笑)。「複雑な気分です」と櫻井さん。 そんな櫻井さんをよそに、テンションの上がるゲストの方々。

第1問:オープニング映像に主人公・谷風は何回登場するか?
オープニング映像見ていて思ったのですが、このアニメって『蒼き鋼のアルペジオ』と一緒でフルセルシェーディングCGアニメなんだろうか。制作のポリゴンピクチャーズという会社はハリウッドからお声がかかるほどのところだそうで、その辺はちょっと期待しております。 ただアニメ制作が初めてというのが引っかかるところ。
話を戻して、当然キャストの方々は谷風の登場回数などカウントしているはずも無く、女性チーム2組が当てずっぽうで答える中、櫻井&逢坂チームはなぜかおにぎりの絵(笑)笑い取りにきてますね~。 というわけで1問目は全チーム不正解。

第2問:映像の裸の女の子たちは何をしているのか?
豊崎さん「この作品のキャラって、光合成できるんで食事しなくても…」
吉田アナ「あ、ちょっと…」
こんなやりとりがあった後に問題発表。 豊崎さんやってしまいました(笑)。
豊崎さんがほぼ答えを先に言ってしまったため、問題の趣旨が大喜利コーナーに変化。しかし金元、大原、佐倉チームはずーっと「お金が欲しいんです」と連呼(笑)(特にあやねる)。というわけであやねるのチームは「光合成」。
喜多村、豊崎、洲崎チームはさんざん考えた挙句、漢字三文字で「岩ばん浴」。3文字っていったのに4文字(笑)。
そして男性チームは「アニメジャパンの更衣室」。
当然正解は「光合成」。ここであやねるチーム一歩リードですが、全力で謝る豊崎さん(笑)。

第3問:謎の敵・ガウナを倒す事ができる、武器の名前は?
またしても答えを先に言っちゃう事案発生。しかも今回はキタエリ。確信犯です(笑)。
あやねるチーム「カ●ザシ」
キタエリチーム「カビザシ」おい、自分で答え言っておきながら…。
櫻井チーム「コブダシ」。
正解は「カビザシ」。 キタエリさすが汚い(笑)。

あっという間に35分が経過し、キャスト挨拶で締め。
新情報でインターネットラジオステーション音泉で「シドニアの騎士」のラジオが配信されることが発表されました。
パーソナリティはすざきち(洲崎綾)&あやねる(佐倉綾音)! これは楽しみです!

いや~やっぱりこういうイベントは楽しいですな。また来年も期待です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1175-da0ff505
    この記事へのトラックバック