リスアニLIVE-4 Saturdaystage行ってきました~。

2014年01月26日 21:47

<セットリスト>
M1:スフィア/Sticking Places
M2:スフィア/HIGH POWERED
M3:スフィア/Future Stream
M4:スフィア/Planet Freedom
M5:スフィア/GENESIS ARIA
生スフィア!でした。 寿さん(プリキュア1年間お疲れ様でした!)、戸松さん(プリキュア1年間お願いします!)高垣さん、豊崎さん4人とも可愛いですな~。 スタイルもいいし…。個人的には「イカ娘」の2期OPが聞けてよかったです。
幕間の吉田さんとのMCも笑わせていただきました。わっしーさん、呼ばれたら出てくるんだね(笑)。

M6:春奈るな/Overfly
M7:春奈るな/TRUE STORY
M8:春奈るな/snowdrop
M9:春奈るな/アイヲウタエ
アニサマ、ANIMAX MUSIXに引き続き3回目の生歌。今回は新曲の「snowdrop」を引っ提げての登場です。
幕間の「ボーイフレンド(仮)始めました!」のくだりで大爆笑でした!

M10:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS/お願い!シンデレラ
M11:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS/Orange Sapphire
M12:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS/アタシポンコツアンドロイド
M13:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS/Nation Blue
M14:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS/ススメ☆オトメ~jewel parade~
去年のアニサマにも出演したシンデレラガールズですが、今回はメンバー違いですね。内田真礼さんは去年のACEで見て以来か。 まれいたそ~(笑)。 津田さんとか洲崎さんとかがんばっている姿を見てほっこりできました。 何気に「お願い!シンデレラ」以外はステージ初披露というのが驚きでした。

SE.:OLDCODEX/the perfect view
M15:OLDCODEX/kick out
M16:OLDCODEX/カタルリズム
M17:OLDCODEX/#4
M18:OLDCODEX/WALK
M19:OLDCODEX/Rage on
M20:OLDCODEX/sick of it
こちらも3回目のご対面OLDCODEX。 案の定黄色い悲鳴が増えました(笑)。
なんと7曲もやってたんですね…。相変わらず「Rage on」はテンション上がる(『Free!』2期決定おめ!)
そして今度は吉田さんが呼ばれる番でした(笑)

M21:澤野弘之[nZk]/ətˈæk 0N tάɪtn
M22:澤野弘之[nZk]/βios〜Before my body is dry(メドレー)
M23:澤野弘之[nZk]/DOA
M24:澤野弘之[nZk]/RE:I AM
淡々と始まって、淡々と終わった澤野さんのパート(笑)。なんかここだけ違うライブ会場にいるみたいでした。
でも「Before my body is dry」聞けてよかったよ!

M25:川田まみ/Borderland
M26:川田まみ/FIXED STAR
M27:川田まみ/Break a spell (新曲)
M28:川田まみ/PSI-missing~masterpiece~See visionS~Magic∞world(カバー)~No buts!(メドレー)
リスアニLIVE皆勤賞の川田まみさん。 今回は「禁書目録」の曲を中心に披露。
どんどんギャルから離れていってる(笑)ことを自虐的に話してましたが、「まみちゃんがんばれ~」の反応を見るにまだまだ大丈夫だと思います!

M29:fripSide/sister's noise
M30:fripSide/eternal reality
M31:fripSide/future gazer
M32:fripSide/way to answer
M33:fripSide/LEVEL5-judgelight-
M34:fripSide/only my railgun

そして初日のトリはfripside! なんとレールガン曲全披露という贅沢なセットリスト!
途中ナンジョルノさんに対してドッキリが。
『Burst the Gravity』と八木沼さんが叫んで、テンぱる南條さん(笑)。それ、八木沼さんが明日ALTIMAで披露する奴(笑)
びっくりしたと南條さんが息をつくまもなく、今度は「僕らのLIVE、君とのLIFE」のイントロが。 それ明日南條三さんがμ’sで披露する(はず)の奴(笑)。
初の大トリということで、緊張していたみたいですが、よくやってくれました!
とりあえず「ブラックブレッド」のOP曲が楽しみです!


ライブ自体もそうなんですが、MCの吉田さんと鷲崎さんのトークが秀逸すぎて終始笑いっぱなしでした。いいな~この二人のコンビ。吉田さんなんて、午前中ちゃんと公開になったアイマスの劇場版見てきてるし(笑)。 私もそうしようとしてたんですけど、時間が合わなくて断念(来週見に行きます!)。 コラボとかそういうのがなかったですけど非常に楽しめました! また来年も来たいな~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1159-2d57ab50
    この記事へのトラックバック