--年--月--日 --:--


ソードアート・オンライン13 アリシゼーション・ディバイディング(電撃文庫)

2014年01月12日 23:53


ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)
(2013/08/10)
川原礫

商品詳細を見る

アニメ2期決定おめでとうございます!! 今回はGGOから! そしてシノン役は沢城みゆきさん!
これは期待しかないですな! というわけで遅れに遅れている「アリシゼーション編」最新作。
ソードアート・オンライン13 アリシゼーション・ディバイディング」(川原礫著/電撃文庫
作品紹介

「咲け、青薔薇」“公理教会”の象徴である白亜の塔“セントラル・カセドラル”、最高司祭“アドミニストレータ”の待つ最上階を目指すキリトとユージオ。ついに二人は、“金木犀”の整合騎士アリスと再び対面する。しかし、キリトとアリスの“武装完全支配術”が暴走して塔の外壁を破壊、二人はカセドラルの外へと投げ出されてしまう。キリトと離ればなれになったユージオは、相棒の存命を信じ、単身塔を上り続ける。そんな彼の前に現れたのは、最古にして最強の整合騎士、ベルクーリ・シンセシス・ワン。子供の頃から憧れていた伝説の武人を前に、ユージオは青薔薇の剣を抜く。その決闘の結末は、一人の剣士の誕生により幕を閉じる。キリト不在の中、ユージオは整合騎士の鎧に身を包み、瞳に冷たい光を浮かべ―。

☆ キリトとアリスは塔の外へ!? 急展開の13巻!

年末の「Extra Edition」はアスナ、直葉たちの水着姿を挟みつつ、4分の3はTVシリーズの総集編でしたが、残りは完全新作で思ってたよりも楽しんでみることが出来ました。 まあ中には開始とエンドロールしか新カットがない総集編映画も存在するので、それに比べたらメッチャ良心的な作り。
何にしても、直葉の胸はいいものだ(笑)。

というわけで、アリスとの対決が意外な形で中断してしまったセントラル・カセドラル編。
アリスとともに外に投げ出されてしまったキリトは、とりあえず休戦ということでアリスと行動を共にすることに。
キリトから過去の話を聞くうちに、段々とキリトの話を信じ始めるアリス。 記憶を取り戻すことでいろいろペナルティがあるみたいですが、妹のことを考えて涙を流すアリスがいたたまれない…なにせ、人生の数年間を奪われているわけですから。
そしてチュデルキン…これまたいかにも悪役な感じのキャラが出てきましたね。アドミニストレータとはまた違う意味で、強敵になりそうな予感です。

☆ 一方ユージオはシンセシス・ワンとの対決! そして…

キリトと離れてしまったユージオは一人シンセシス・ワンとの対決へ。 温泉での対決ということで文庫の裏の絵がなぜか泣ける(笑)。 そりゃ女子と入りたいでしょうけど…。
で、それはそうと、ユージオおおおおおおおおおおお!! ジョブチェンジとかそんなのありですか!?
しかし前回すごくわかりやす~い伏線が貼られていたので、こうなることはなんとなく予想できてましたよ。 それにしてもアドミニストレータの篭絡の仕方がエロ過ぎる。 これなら篭絡されてみた…くはないな~。
ラスボスがエロ全開のチートキャラという時点で興奮しっぱなしですが、次回はいよいよキリトVSユージオですか。 アリスの今後と共に、気になる引きですよ!

総評

もう「プログレッシブ」の2巻が出てしまっているので、なんとか早め早めで読んでいきたいな。
そろそろ読書するペースも考えていかないといけませんね。

ソードアート・オンライン12 アリシゼーション・ライジング 感想
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング 感想
ソードアート・オンライン プログレッシブ1 感想
ソードアート・オンライン10 アリシゼーション・ランニング 感想
ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング 感想
ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト 感想
ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ 感想
ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット 感想
ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット 感想
ソードアート・オンライン4 フェアリィ・ダンス 感想
ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス 感想
ソードアート・オンライン2 アインクラッド 感想
ソードアート・オンライン アインクラッド 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1153-f54f98e7
    この記事へのトラックバック



