--年--月--日 --:--


ニーナとうさぎと魔法の戦車8(集英社スーパーダッシュ文庫)

2013年11月17日 14:29


ニーナとうさぎと魔法の戦車 8 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ニーナとうさぎと魔法の戦車 8 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2013/06/25)
兎月 竜之介

商品詳細を見る

少女たちの戦車バトルシリーズ、ついにクライマックス!
ドロシー無きラビッツは、ハイディマリーとの最終決戦に挑む!
ニーナとうさぎと魔法の戦車」(兎月竜之介著/集英社スーパーダッシュ文庫
作品紹介

人を殺さない戦車隊・首なしラビッツ。その志を掲げた戦車長・ドロシーは銃弾に倒れた。彼女を失ったニーナたちが悲しみに沈む一方、ハイディーマリーの軍勢は侵略を開始する。空に浮かぶ巨大な城。強力な魔力を有したクローン兵。組織化された野良戦車。圧倒的な戦力がアンフレックに迫るのと時を同じくして、一台の野良戦車が町に来る。それがニーナたちにもたらしたものとは…!?愛する人たちを、そしてドロシーの残した想いを守るため、再び戦場に立つ決意をするラビッツ!これまでの戦いで出会ったたくさんの仲間の助けを得て、少女たちは天高く決戦の地へ飛翔する!!

☆ ラビッツの最終決戦! ドロシーの行方は!?

またひとつ好きだったシリーズがクライマックス…寂しいです…。
前回ドロシーがあんなことになり、波乱のまま今回に続いていたので、非常に期待して待っておりました。
このシリーズはどんなにシリアスになっても、ハッピーエンドで終わってくれるのが素晴らしいな~と思うのです。

ドロシーがいなくなったことにショックを受けるラビッツが、ニーナを中心に再起するまでの流れ、王道ですが燃えますね! このシーンを見ていると、ニーナは本当にシリーズを通して成長したんだな~と再確認。 ニーナの姿にちょっとドロシーがダブってくるのがね…。
レールガンでアーケシア城に戦車ごと突撃とか、いい意味で無茶苦茶なところもラビッツらしい。
それにしても、まさかマドガルドと共闘とはね…本人はいつもどおりですが、こういう敵が味方になるのはイイですね。 でもやっぱり最後は…予想してましたけどね。
とりあえずシルヴィアが考えを改めてくれてホッとしました。 前回クローンという伏線が出てきていたので、多分本物に取って代わっちゃう展開なんだろうな~と思ってましたが、ほんとにその通りだとはね(笑)。 でも最後でシルヴィアのクローンが感情らしいものを見せたのは、やっぱりグッと来ます。

そしてニーナたちの最終決戦。
何気に今まで出てきた兵器総登場じゃないですか、これ?
ストームブリンガーやらタイラントの量産型、そしてタイラント改って(笑)。 なんかすごい絵面ですが、これもクライマックスにふさわしい展開。 前回散々ヒールに徹していたハイディマリーですら、殺さずに捕らえるという展開にこの作品の良さがあります。

☆ ドロシーおかえり! そしてラビッツのこれから。

絶対生きてるって信じて(以下略)
今回でドロシーがいなくてもラビッツはやっていけることを、ニーナは証明したわけですが、やっぱりドロシーがいるのといないのとでは雰囲気が違いますよね。 彼女が帰ってきてくれて本当に良かった。
アリスもマドガルドとの関係に向き合うことができたし、それぞれのキャラの成長をちゃんと最後まで見ることができ、このシリーズを最後まで読んできてよかったなあと素直に思いました。
続編読みたい気持ちメッチャありますが、とりあえずシリーズ完結おめでとうございます。
兎月先生の新作はいつ出るんですか!? 出たら絶対読みます!!

総評

結局最後までアニメ化とかそういう話出なかったな~。 そこは少し寂しいですね。いい作品なだけに。
完結してもアニメ化とかしてくれてもいいんですよ。 私はいつまでも待ってますから。
とりあえず新作待ってます。

ニーナとうさぎと魔法の戦車7 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車6 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車5 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車4 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車3 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車2 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1133-cd00b249
    この記事へのトラックバック



