やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2(ガガガ文庫)

2013年10月15日 23:03


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)
(2011/07/20)
渡 航

商品詳細を見る

今気がつきましたが、ガガガ文庫レビュー50冊目です。
現在レンタルで視聴中の"俺ガイル”2巻。 アニメ見た後で、原作読むとまた感じ方が違いますな。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(渡航著/ガガガ文庫
作品紹介

話題独占! ひねくれ男のダメ青春第二弾!!

美少女ふたりと部活をしても、ラブコメ展開にはちっともならない。携帯アドレス 交換しても、メールの返事が返ってこない。とっても可愛いあのコは男子。個性と いう名の残念さをそれぞれ抱え、相変わらずリア充の欠片もない0点の学校生活を送 る奉仕部の部員たち――冷血な完璧美少女・雪乃、見た目ビッチの天然少女・結 衣、そして「ひねくれぼっち」では右に出るもののいない八幡。そんな青春の隔離 病棟・奉仕部に初めて事件な依頼が飛び込んで――?  八幡の妹、新キャラも登場の 第二弾。俺の青春のダメさが今、加速する――!?

☆ ひねくれ男のダメな日常、第2弾!

現在レンタルで4巻まで視聴済みの『俺ガイル』。 DVDを見てから原作を読むというパターンは、ここ最近ではなかったですね。 アニメ見た後で原作を読むと、結構カットされているシーンがあって興味深いです。 全ての小説作品について言えることですが、やっぱりこういう一人語りの作品って、アニメにする際、どうしてもカットせざるを得ない部分が出てきますよね。 ギャグとかギャグとか(笑)。
今回は1巻に引き続き、八幡たちの所属する奉仕部のダメダメな日常を描きつつ、後半は今回登場した新キャラ・川崎沙希の素行不良の理由を探る話に。 アニメで視聴済みだったのですが、八幡たちがなんだかんだで川崎のことを気にかけている(と思う)のがイイですね。
新キャラの八幡の妹・小町がエロい。 何だこのかわいい生き物。 こんなのがソファで寝てたら…いや、なんでもないっす。
それよりもそれよりも、気になることがひとつ。
八幡ってホモなの?(笑)
いや分かるよ、戸塚かわいいから。 わかるんだけども、奴は男ですから。 男ですからっ!
奉仕部の他二人、雪乃と結衣にはまったく恋愛感情とか持ってないのに、戸塚にはドキドキするって、疑惑を持たれてもしょうがないぞ(笑)。 先のことはまだわからないんですが、まさか戸塚と付き合うとかいう展開にならないだろうな(笑)。

☆ 結衣の小動物っぷりに注目!

2巻になってますます小動物みたいになってきましたね結衣ちゃん。
今風の子なのに、コミュニケーションがポンコツなせいで、結果奉仕部に居ついているというなんとも可哀想な(?)子。 
好きとか表立って意識してはいないみたいですが、八幡との関係はなかなかに微笑ましい。
雪乃と八幡も似たような関係性ですが、この全く恋愛感情の見られないトライアングルは、なんとも言えない心地よさがあります。 で、次回はちょっとこの関係に進展があるんですよね。 アニメでもう先は知ってるんですが、今回と同じく原作とアニメの違いを楽しんでいきたいと思います。

総評

それにしても最近ガガガ文庫読んでない気がするな~。
前回レビューしたのが6月って…、最近講談社関連で偏っているんで、なんかいい作品ないですかね。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 感想

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1120-35c586da
    この記事へのトラックバック