--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS(インフィニット・ストラトス)8(オーバーラップ文庫)

2013年09月26日 23:29


IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)
(2013/04/24)
弓弦イズル

商品詳細を見る

もうすぐ2期が放送される『IS』、わーたのしみだなー(笑)。
7巻から随分間が開いてしまったので、設定とかいろいろ忘れていますが、忘れててもあんまりストーリー進行に影響がないのはいいのか悪いのか…。
とりあえずヒロイン5人の妄想ダダ漏れ回です(笑)。
IS(インフィニット・ストラトス)8」(弓弦イズル著/オーバーラップ文庫
作品紹介

乙女の妄想、大暴走!

「だっ……大好き……! 」
対IS用IS『ゴーレムIII』による襲撃事件後に一夏へ告白した簪。
箒たち女子は告白に対する一夏の反応が気になって仕方がない。
一方、事件のダメージがまだ癒えぬIS学園では、それぞれの専用機がメンテナンスを余儀なくされ、一夏は『白式』と共にその開発元である倉持技研に向かう…。再び学園に忍び寄る黒い陰謀。
黒鍵とは?ワールド・パージとは?
そしてヒロインたちの一夏への想いはいよいよ高まっていく!
新たなステージを疾走するハイスピード学園バトルラブコメ、待望の第8弾、満を持して登場!

☆ 仮想世界で、ヒロイン達の妄想が爆発!?

アニメ2期、もうすぐですな。 前回は先入観なしで楽しんで見ていたんですが、作者がアレな人だとわかってしまったので…、意識して考えないようにしよう、うん、それがいい。
新キャラの更科先輩が斉藤千和さん、簪が三森すずこさんに決まって、どんな感じになるのか大変楽しみです。

前回の事件でダメージが癒えない一夏たちのISはメンテナンスへ。
一夏の知らない所では、簪が告白したことを受けて、箒たちが彼女を取り囲んで質問攻めに。
彼女達の一夏に対する想いは膨れ上がる一方の中、IS学園にはまたしても陰謀の魔の手が。
もうね、ヒロイン達がただの痴女です(笑)。
彼女たちの妄想がたくましすぎて、そして偽一夏の、乙女ゲーに出てきそうな男性キャラが喋りそうなセリフにいちいち笑う(笑)。 鈴は中学時代、セシリアはご主人と従者といったシチュエーションで、願望ダダ漏れな妄想が繰り広げられます。 そして箒にいたっては、妄想の中でも一夏と勝負。 もうちょっと女子っぽい妄想にしてもいいんだよ(笑)。 でもそこが箒っぽいのかも。

☆ IS…の存在意義って…。

今回はIS学園がまたしても危機に陥ってるんですが、一夏たちのISはメンテナンス中。
ホントにISの存在意義って何なんだろう(笑)。
その代わりといってはなんですが、千冬姉が頑張ってますが、今回ヒロイン5人が妄想ダダ漏れさせただけで終わった気がする。 今更ストーリーの稚拙さに関しては何もいわないけど、イズル先生は本当はメカとかそういう描写どうでもいいとか思ってるんじゃないか。 読んでるとどうもそう感じるんですよね。
あと新キャラのクロエ。 可愛いんですが、目が怖いっす。

総評

相変わらずの弓弦イズルクオリティでした…。あとがきの話は…しない方がいいか。
アニメ2期、ヒットするといいですね。 私は仕事の関係で、リアルタイムで見れそうにないんで、DVDが出るまで的と思います。

IS(インフィニット・ストラトス)7 感想
IS(インフィニット・ストラトス)6 感想
IS(インフィニット・ストラトス)5 感想
IS(インフィニット・ストラトス)4 感想
IS(インフィニット・ストラトス)3 感想
IS(インフィニット・ストラトス)2 感想
IS(インフィニット・ストラトス) 感想

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1112-c9919c02
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。