這いよれ!ニャル子さん11(GA文庫)

2013年09月10日 23:17


這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)
(2013/04/16)
逢空 万太

商品詳細を見る

もうすぐ「仮面ライダー鎧武」が放送開始とあって、多分万太先生は次巻で入れてくるんだろうな…。
このネタの入れっぷりを見ていると、万太先生はホントにライダー好きなんだなと感じます。
多分「花道オンステージ!」とかどっかで入ってくると思います(笑)。
這いよれ!ニャル子さん」(逢空万太著/GA文庫
作品紹介

さよならニャル子さん。――からの!?

真尋が珠緒とついにデート!?

「お前、魔法少女になれ」
ある日、残酷無惨混沌絵巻のような戦い方ではなく、
見る人に夢と希望を与えるようなものにならないかと真尋がニャル子に提案したのは
「ニャル子魔法少女化計画」であった。
一見してそれは、うまく行くように思えたのだが――
そしてまたある日、ニャル子の下に届いた一通のメール。
それは意外な事態を知らせるもので……。

――そんな風に、相変わらず騒がしい真尋の日常だが、
さらに去って行ったはずのイス香の呼びかけで、
なんと珠緒とケーキを食べに行くことになったりして……!?
GAマガジン掲載の2編も収録した宇宙邪神混沌コメディ第11巻!

☆ 珠緒と真尋が一緒にお出かけ!? 遂に地球人代表が目覚める回!

アニメも2期が終了し、ひと段落した感じのある「ニャル子さん」
ですが原作はむしろ新ライダー間近ということで、ますます勢いづいちゃってる節があります。
というわけで相変わらずライダーを中心にパロディ満載な内容ですが、
今回は珠緒回ですよ!みなさん!(笑)
アニメしか見てない人は信じられないでしょうが、原作で珠緒がフィーチャーされ始めたのってつい最近なんですよね…。 最初の頃って彼女ホントに空気だったもんな~(笑)。 ホントアニメ化してよかったですな。
さてさてそんな珠緒と共にケーキを食べにいくことになった真尋ですが、ニブチンの彼は当然珠緒の気持ちに気づいていないわけで、この辺の描写が大変ニヤニヤできました。 他のヒロインが良くも悪くもアクが強すぎるので、珠緒が心のオアシスですよ。 あと「ラムレーズンうめえ」で笑ってしまったよ。中の人の他作品ネタ(笑)。
このままいい雰囲気でいけばいいんですが、そうは問屋が卸さないのがこの作品。 なんだかんだで大事件に発展して、安心安定のひどいオチがつきます(笑)。
しかし最後の最後に珠緒は決断! ついに…!
珠緒がついにニャル子たちと対等の位置に…。 これは楽しみになってきましたね。

他にも「SAN値絶叫ザンフォリオ」とか「モ這マス」とか、一目で元ネタがわかります(笑)。 相変わらずこの辺のネーミングセンスが神がかってるな~。

☆ 3期やらないかな?

もういいだろって声が聞こえてきそうですが(笑)、動くアト子が見てみたいんです、ごめんなさい。
あのちょっとアブノーマルな感じが好きなんです…。 でももう無いのかな?

ところで新ライダーの話になるけど、まさかの虚淵ライダーが実現するとはな~。 世の中わからんものです。


語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】
(2013/07/02)
レッカ社

商品詳細を見る


こんな本が出てるの、知ってましたか?
まさか「まどマギ」の杏子が、「龍騎」の浅倉(仮面ライダー王蛇)をモデルにしていたとはな~(しかし当初の方向性とは違っていい子になってしまったらしい)
とりあえず興味を持った人は手にとってみるといいでしょう。
とりあえず番宣を見るにバトルロワイヤルになりそうな気がするんですが、それだと「龍騎」そのままだしな。 何かアレンジをくわえてくるのでしょうか?

総評

しかし万太先生またしても新作「ヴァルキリーワークス」を出しましたね。
こっちまだ未読なんですが、どうしようかな~。
ニャル子さんともども、楽しみたいです。

這いよれ!ニャル子さん10 感想
這いよれ!ニャル子さん9 感想
這いよれ!ニャル子さん8 感想
這いよれ!ニャル子さん7 感想
這いよれ!ニャル子さん6 感想
這いよれ!ニャル子さん5 感想
這いよれ!ニャル子さん4 感想
這いよれ!ニャル子さん3 感想
這いよれ!ニャル子さん2 感想
這いよれ!ニャル子さん 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1105-87c785e6
    この記事へのトラックバック