--年--月--日 --:--


ニーナとうさぎと魔法の戦車7(集英社スーパーダッシュ文庫)

2013年06月20日 23:27


ニーナとうさぎと魔法の戦車 7 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ニーナとうさぎと魔法の戦車 7 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2013/02/22)
兎月 竜之介

商品詳細を見る

ココ最近はラビッツそれぞれのキャラに焦点を当てつつ、割とのほほんとした展開が続いていたこのシリーズですが(別に遊んでたわけではないですよ)、7巻はいきなりシリアスモード全開です。
ドロシーとキキが失踪!? さらにエルザとクーも行方不明!? ラビッツに解散の危機が。
ニーナとうさぎと魔法の戦車」(兎月竜之介著/集英社スーパーダッシュ文庫
作品紹介

収穫祭を楽しむニーナとアリスの前に現れた瑠璃色の髪の少女の名はシルヴィア。かつてドロシーが殺したという、アーケシア帝国の女王・ソフィアの娘だった。彼女はドロシーに罪を自覚するように告げて去り、その翌日、ドロシーはキキを伴って姿をくらました。ドロシーたちを連れ戻すために真実を知りたいと願うニーナを、サクラは前ラビッツ砲手にしてドロシーの戦友・フィーネの元へと導く。一方、隊を離れ、お家再興の一助とするべく旧帝国貴族の集会に出席していた、エルザとクーとも連絡が途絶えてしまう。ばらばらになってしまったラビッツに解散の危機が迫る…。

☆ ドロシー達の失踪!? その時ニーナとアリスは。

というわけで、今回はラビッツの主要メンバー4人がいきなりいなくなります(笑)。
いや、笑ってる場合じゃないですよ。 残ったのがニーナとアリスとメイドのサクラだけなんですから。
ドロシーに対して復讐心を抱いているらしいアーケシア帝国の女王・ソフィアの娘・シルヴィアが現れてからドロシーの様子が一変。 そしてニーナ達に置手紙を残してキキと共に失踪だなんて、波乱の展開過ぎますよ!
しかしニーナだって落ち込んでばかりじゃありません。 アリスと二人でドロシーたちを探すことに。

いや~、こんなに先が気になる終わり方は、このシリーズでは初めてじゃないですかね。
そうです、今回は「次回に続く」終わり方をしているので、非常に8巻が待ち遠しい(笑)。
ドロシーにニーナたちの知らない顔があったことにも驚きですが、今回は戦う敵が“野良戦車”ではなくて人間だというところが今までと違うところ。 もっともシリーズの最初の方ではマドガルドと戦ったりしてたわけですから、初めてというわけではないんですよね。 ただ今までに比べると明らかに殺伐としているというか、血のにおいがぷんぷんする展開。
今回登場したシルヴィアはなんともややこしい因縁を抱えたキャラですね。 どう考えてもシルヴィアの論理は間違ってるんですが、母を殺された一念のみで動いているというか、ちょっとやそっとでは話を聞いてくれそうにありません。 もっともその辺をハイディマリーに利用されている節がありますが。
その今回一番の悪役になるであろうハイディマリーも、なんだか訳アリのの過去をお持ちのようで、単純な鬼畜キャラという訳でもなさそう。 この二人が次巻でどうなるのか大変気になりますが、テオドーレの件があるので、救われないで終わるパターンも十分ありうると思います。

☆ ドロシー…帰ってくるよね?

今回一番気になるのがドロシーの消息。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、大変気になる終わり方をしています。 このままフェードアウトなんて認めないぞ! アンタはカッコよく帰って来るって信じてるからな!

百合百合していたこのシリーズも、マジになるとやっぱり読み応えあります。
ハイディマリーの野望、脱走したマドガルド、そしてドロシーに恨みを抱くシルヴィアを追ってニーナたちはどうするのでしょうか? なんだかクローンという単語も出てきて、いろいろな意味で8巻が気になりすぎます!

総評

最新8巻は今月発売みたいですね。 あらすじを見ると最終巻くさいんですが、コレで終わらないよね!?
どうなる8巻!?

ニーナとうさぎと魔法の戦車6 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車5 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車4 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車3 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車2 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1072-f496bcca
    この記事へのトラックバック



