俺の妹がこんなに可愛いわけがない12(電撃文庫)

2013年06月09日 23:26


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
(2013/06/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る

アニメ絶賛放映中ですが、原作はついに最終巻!!
高坂兄妹の人生相談の結末は!?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない12」(伏見つかさ著/電撃文庫
作品紹介

やれやれ……俺が長々と語ってきたこの物語にも、そろそろ終わりが見えてきたようだ。まあんなこと言っても、物語ってのはたいがいラスト付近が一番キツいもんで、俺の高校生活最後の数ヶ月は、そりゃもう大変なことになる。まさしくクライマックスってやつだ。そんなの、平穏を愛する俺の人生にはいらねーのにな。けど、「まあ、やってみるさ。血に足つけない、嵐のような人生も、なってみりゃあ面白い。手ぇ抜くのはもったいないし――俺が始めた物語には、俺自身がケリを付けるべきだろう。……ここまで付き合ってくれて、ありがとうな。いや、マジでさ。あと少しだから、最後まで見届けてくれると嬉しい。エロゲーから始まった、俺と妹の物語を。

☆ 『俺妹』ついに完結!! 桐乃ENDの結末は!?

ついに…ついに…終わってしまった…。 京介と桐乃、その人生相談の物語が。
思えばいろんなことがありました。 玄関で拾ったDVDがきっかけで始まった桐乃の“人生相談”から始まり、黒猫、沙織との出会い、趣味の親バレ、桐乃の海外留学騒動etc…。
そして京介はあやせからの人生相談、加奈子のマネージャー付き添い…、そして何より、黒猫との彼氏彼女の関係と失恋。 なんだかんだありましたが、本当に楽しませていただきました!

今回は基本的に桐乃をメインにした話なんですが、最終巻ということでそれぞれのヒロインとの関係にも決着が。
あやせにははっきり自分の考えを伝えると「大嫌いです」とキスと共に言われ、加奈子には「スゲーアイドルになって見返してやる」発言をされることに。
そして…この作品のもう一人のメインヒロインとも言うべき黒猫…。彼女とは一度は恋人同士にまでなったのに…。
桐乃との道を選んだ京介は、黒猫に対してとうとう宣言する。『付き合えない』と。
もう、このシーンは涙なくしては読めないですよ…。 ガチ泣きする黒猫と共に回想される彼女との思い出…。
ダメだ…今思い出してまた泣きそうです…。
黒猫、ありがとう、そしてお疲れ様でした。 多分これから先も彼女は私の心に残り続けるでしょう…(自分で言ってて恥ずかしいですが…)

グレた黒猫も可愛いですが、それでも京介の背中を押してあげる彼女は最後まで天使でした!!

☆ そして…京介と桐乃のこれから。

さて、これで桐乃エンドが確定したわけですが、当然京介と桐乃は“兄妹”なわけで、付き合うといってもやっぱり無理がありますわな。 いったいどうオチをつけるのか、と思ってましたが…まあ、これが無難ですよね。というか、これしか思いつかない(笑)。
しかしまさか妹と○○しちゃうとは思わなかったぜ。 ホント、この二人は1巻のときの二人と同一人物なのでしょうか?
そしてもう一つのサプライズ、麻奈美がラスボスとは(笑)。
麻奈美さん、笑顔がとっても怖いっす…。

まさか桐乃に腹パンかますとは、予想もしてなかった。 でも彼女も幼馴染というポジションだったのに、京介取られて悔しさを隠していたんでしょうね…。黒猫同様、お疲れ様でした。

最後の最後まで本当にニヤニヤさせてもらいました!! アニメはもうちょっと続きますが、伏見先生、イラストのかんざき先生、本当にありがとうございました!! これからの活躍期待してます!!

総評

あとがきによると、現在伏見先生は新作に取り組んでいる模様です。
冬前には刊行される予定らしいですが、先生がつぎにどんな世界を紡ぎだすのか今から本当に楽しみです!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない11 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない9 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない8 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない6 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない4 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない3 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない2 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1067-aa265a8a
    この記事へのトラックバック