AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 観てきました!

2013年05月26日 19:18


AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 映画パンフレット AURA THE MOVIE  監督 岸誠二AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 映画パンフレット AURA THE MOVIE  監督 岸誠二
()
不明

商品詳細を見る

以前このブログでも紹介した「人類は衰退しました」の著者・田中ロミオ氏原作の「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」が昨日近くの映画館で公開になりました! 当然初回で見に行く私。

AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 感想

なんか原作に比べるといろいろ端折ってるのかな?と思わなくはないですが、なかなか良かったですよ。
というか、花澤さんは『俺妹』の黒猫といい、『はがない』の小鳩といい、ホント中二病キャラに縁がありますね(笑)。
昨日はこれ見た夜に『俺妹』の神猫回だったので、花澤さん尽くしな一日でした。
そうそう『はがない』といえば木村良平さんや井上麻理奈さんも出てるんですよね。この作品。
井上さん演じる大島は、性格に若干の違いはあれど、夜空がそのまま出演してるんじゃないかと思ったぜ(笑)。
現実がイヤで妄想の世界に逃げ込んでいた良子が、同じく過去中二病で苦しんだ一郎と触れ合うことで、徐々に素の部分が見え隠れしていくのが大変よろしい。 最後屋上にどうやってアレだけの机を良子一人で並べたのか非常に疑問ですが、そこを除けばかなり楽しめる内容ですよ。
そしてやっぱり最後制服姿の良子が出てきた時は、カタルシスが半端なかったです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1061-9e27c121
    この記事へのトラックバック