--年--月--日 --:--


アニメコンテンツエキスポ(ACE)2013レポート②

2013年04月03日 22:11

引き続きACE2日目のレポート。

それぞれのブースでは基本的に新作アニメのPVだったり、DVDのCMだったりするんですが、やっぱりステージ付のところは注目度が上がります。ニコニコ動画のブースではアニソンのカラオケ大会、スターチャイルドのブースではノンストップ生放送(みなみけの時間では佐藤莉奈さん&森永理科さんが見れました)だったりと、各自趣向を凝らした内容でした。オープンステージではいつもスマホで聴いている“超絶復活グレンラガンラジオ”の公開録音がやってました。こちらは小西さん、小野坂さん、そして井上麻里奈さんが! じっくり見れなかったので、たぶんやるであろう次回放送を楽しみに待ってます!

そして3時からはお待ちかね、「ビビッドレッド・オペレーション」のトークショー! 抽選に当選できてよかった…。

オープニングはアニメOP曲を歌うearthmindの「ENERGY」でスタート。
思ったんだけど、4色サイリウムってどこで売ってるんだ(笑)。 こういうライブのノリって初めてで新鮮でした。
そしてきました出演声優さんたちによるトークショー!
一色あかね役・佐倉綾音さん
二葉あおい役・村川梨衣さん
三枝わかば役・大坪由佳さん
四宮ひまわり役・内田彩さん
黒騎れい役・内田真礼さん

この5人が作中の制服で登場。なんというかみなさん、御み足がセクシーですな(笑)。

トークの内容は出演声優さんセレクトの名シーンを紹介するというもの。
内田彩さんと大坪さんのやりとりが完全に授業参観に来た親のノリだったり(笑)、いろいろあったはずなんですが、村川さんのトークで全て吹っ飛んだ(笑)。 「ここはあおいちゃんがドッキングするシーンなんですよ~」司会者「うん、知ってる」に会場大爆笑。 5人とも初めて顔を拝見しましたけど、なんというか村川さんは、“第2の小林ゆう”になりそうな気がします(笑)。
その後も終始笑いが耐えないトークが続き(ちょっと暴走気味の村川さんを内田彩さんが引き気味でストップしてました(笑))、あっという間に30分経過。最後は惜しまれつつも、6話ED「Vivid Shining Sky」を5人で熱唱して終了。
いや~良かった!! たぶん今回のステージについては、ラジオでも言及されるだろうから楽しみです!

今回はお久しぶりの幕張メッセということで、懐かしさも感じつつ、やっぱりこういうイベントはいいなと改めて思いましたね。唯一の心残りは物販で何も買えなかったこと…。 これは開場してスグ行かないとだめですね。
しかし生の声優さんを見れて大満足のACEでした! 来年も開催されるなら、ぜい行きたいです!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1035-5ab7f20d
    この記事へのトラックバック



