--年--月--日 --:--


ハイスコアガールはイイ!

2013年02月02日 23:37


ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/02/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

「このマンガがすごい!2013」でオトコ編で第2位の作品です。 ちょっとフラッと買ってみました。
私自分では「このライトノベルがすごい!」を頼りにしているくせに、「このマンガがすごい!」の方はなぜか「人が知らないマンガ知ってる俺かっけえ」臭を感じてしまって苦手だったんですが、これを読んでちょっと見方が変わりましたね。
はっきり言って本作はボーイミーツガールの大傑作ですよ!
まさかラブコメ漫画の1巻で素で泣きそうになったのは初めて。

1991年のゲームセンターの空気&薀蓄に懐かしい気持ちになりますが、そういう方面に詳しくなくても素直にハルオと晶の恋とも友情ともライバルともつかない関係にニヤニヤできるでしょう。
とにかく晶が一言も喋らない。 でもそれが小動物みたいで素直に可愛いと思いました。学校では物静かな高嶺の花的お嬢様が、放課後はゲームセンターに入り浸ってるというのもなかなかありそうでない設定。
ハルオのアーケードゲーマーっぷりに笑いつつ、晶のことを目の上のライバルとしか思ってないのがちょっともどかしい。
そしてラストのあの展開…。 転校する晶に思いを伝えるため空港に走るハルオの姿に泣きます!
なんかこの二人小学生だということを忘れそうになるぐらい感動しました!

絵に癖があって人を選ぶかもしれませんが、とにかく面白かったです! ぜひ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/1006-133b5d51
    この記事へのトラックバック



