アイドルマスターシンデレラガールズ 5thLIVE 福岡公演LV!

2017年07月30日 23:53

ついさっき帰宅しました~。 いや~楽しかったですよ福岡公演!

地方公演は今回が最後だったわけですが、じゅりーやねこさんなど、九州出身のキャスト・キャラが多かった公演でしたね。
初登場の高田さん、春野さんがちゃんと爪痕を残していってて大満足。 高田さんはウィッグつけてよしのんに寄せてくる力の入れよう。 春野さんは2日目の好いとうよ選手権でまさかの優勝! 予想してなかっただけに良かったですね。
中野有香役の下地さんは、4thでのガチガチに緊張していた頃から比べると幾分緊張が抜けて笑顔が多くなってましたね。
『恋色エナジー』も良かったけど『Nothing but you』のクールな曲でも堂々センター務めていたのが印象的でした。

そして後半はもちろんなおかれのターンですよ。
『Frozen Tears』からの意外過ぎる『memories』に驚きました…。 奈緒と加蓮でこの曲は色々エモい。
そしてそこからの奈緒の新曲『Neo beautiful pain』 いや~ちょっとコレは次元が違った。 ホテムン以来の衝撃かもしれない。
とにかく照明の演出がストロボ多めでカッコいいのに、2日目のMCでまつえりさん発案で振り付け増やしたというのだから驚きです。
そしてそこからのヴァルキュリア→Tulipで死にました…。

最後のMCでも村中さんと種崎さん以外(笑)はそれぞれこの公演に対する熱い思いが涙になって伝わってきましたよ。
あ、種崎さんはMCその場所定位位置でお願いします(笑)。

そしてデレ5thツアーも残すはSSAのみとなってしまいましたが、過去最大規模の公演になるのはほぼ間違いないので、今からワクワクが止まりません!
スポンサーサイト