--年--月--日 --:--


『スーサイド・スクワッド』観てきました!

2016年09月27日 22:55



10日ほど前ですが『スーサイド・スクワッド』観てきました。
DCエクステンデッドユニバース3作目。 そして『エンド・オブ・ウォッチ』『フューリー』のデヴィッド・エアー監督ということで、結構期待して見に行ったんですが…うーん、なんというか“ハーレイ・クインが可愛い”以外の感想が出てこない、そんな映画でした。



大体の感想はムービーウォッチメンの宇多丸さんと同じです。 近年これほど予告編から受ける期待感と、実際の映画との間に落差があった映画は久しぶりでしたね。 デッドショットがヴィランのはずなのにいい人にしか見えないってどうなんだ。
アメコミ版『特攻大作戦』、そして監督がエアー監督ということで、絶対面白くなるはず、と思ったのですが、物事うまくいかないものですね…。 チームの話のはずなのに、チームプレイ感があまり感じられなかったのも痛い。
今回はこういう結果になりましたが、エアー監督の次回作に期待したいと思います。



