--年--月--日 --:--


IS(インフィニット・ストラトス)8(オーバーラップ文庫)

2013年09月26日 23:29


IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)IS〈インフィニット・ストラトス〉 8 (オーバーラップ文庫)
(2013/04/24)
弓弦イズル

商品詳細を見る

もうすぐ2期が放送される『IS』、わーたのしみだなー(笑)。
7巻から随分間が開いてしまったので、設定とかいろいろ忘れていますが、忘れててもあんまりストーリー進行に影響がないのはいいのか悪いのか…。
とりあえずヒロイン5人の妄想ダダ漏れ回です(笑)。
IS(インフィニット・ストラトス)8」(弓弦イズル著/オーバーラップ文庫
[ 続きを読む ]

IS(インフィニット・ストラトス)2(オーバーラップ文庫)

2013年04月30日 00:27


IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (オーバーラップ文庫)IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (オーバーラップ文庫)
(2013/04/24)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

昨日に引き続きIS第2巻です。 シャル&ラウラ初登場回。
感想はこちらから↓
IS(インフィニット・ストラトス)2 感想

あとがきを要約すると「シャルルを創造した俺SUGEEEEEE!!」です。もう、イズル先生がこの上なくウザイ(笑)。 イヤ、ホントなんですって。

今回は表紙がセシリアですが、やっぱり絵師さんが変わると、印象が変わりますね。
アニメでも好評だった、シャルルと風呂でご対面、一緒にお風呂はやっぱりイラストになってました。

そういえばアニメ2期は楯無先輩とか簪ちゃんとか出てくるんでしょうけど、一体誰が声担当するのでしょうか?
その辺もまた気になる所。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

IS(インフィニット・ストラトス)1(オーバーラップ文庫)

2013年04月29日 01:20


IS〈インフィニット・ストラトス〉 1 (オーバーラップ文庫)IS〈インフィニット・ストラトス〉 1 (オーバーラップ文庫)
(2013/04/24)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

以前MF文庫Jで出ていたものの復刊です。 アニメ2期決まってよかったですね。
感想はこちらからどうぞ↓
IS(インフィニット・ストラトス)1 感想

イラストがokiura氏からCHOCO氏に変更になってますが、デザインに関しては大きな変更点は無いみたい。
この変更をどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、CHOCO氏のイラストはなんかこう、鎖骨がぞくっとしますね(笑)。
しかしあとがき読んで思ったけど、あんだけツイッターで問題発言繰り返したのに、イズル先生には「反省」とか「謙虚」って言葉は無いのか(笑)。
何気に生死の境を彷徨うような重病であることがさらっと書かれてますが、軽いノリの文章とお寒いハイテンションのせいで、ちっとも心配しようって気分にならねえ(笑)。 そもそもこの話、ホントかどうかも疑わしいんですよね。
ま、でも、こうしてなんだかんだ言いつつ、復刊した作品を買っちゃってるんだから、私もイズル先生の手のひらに踊らされてる一人。 今頃イズル先生はヒャッホウって言ってると思いますが、先生はエイトビットのスタッフに対して毎日3回ぐらい頭下げるぐらいのことはした方がいいと思うぞ。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村



