--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このライトノベルがすごい2013!

2012年11月24日 21:50


このライトノベルがすごい! 2013このライトノベルがすごい! 2013
(2012/11/19)
『このライトノベルがすごい! 』編集部

商品詳細を見る

今年も出ました、年末の風物詩『このライトノベルがすごい!』。
ヒロイン部門は美琴のV4! 個人的にはアスナだと思ってましたが、強いな~。TOP10のメンツは「AW」黒雪姫が入ったぐらいで、大きな入れ替わりは無かったですね。

作品部門では、まさかの『六花の勇者』が、3位ランクインでビックリ! この間3巻が発売になったばかりなのに、この順位はさすが。
いつか来るとは思ってたけど、こんなに早く来るとは思わなかった。やっぱりファンタジー+本格ミステリーという組み合わせが目新しく映ったんでしょう。実際、かなり面白いですし。
レーベル数の増加や、『カゲロウデイズ』などに代表される“ボカロ小説”の隆盛など、大きな変化も見られた今年のラノベ事情。『All You Need Is Kill』トム・クルーズ主演で映画化のニュースにも気になるところですね!
スポンサーサイト

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本、を発見!!

2011年04月26日 23:47

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]
(2011/04/20)
谷川 流 [原作テキスト]、出雲 博樹 [単語解説] 他

商品詳細を見る

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]
(2011/04/20)
谷川 流 [原作テキスト]、出雲 博樹 [単語解説] 他

商品詳細を見る


今日書店へ行ったら、ラノベコーナーにコレがあった。
以前『らきすた』の化学の本がありましたが・・・・。ちょっとだけ立ち読みしてみた。
うーん、思ったけど英語のテキストに載せる文として、『ハルヒ』はどうなんだろ?
たしかにテキストとしてはいいんでしょうけど、イラストがなんか少なかった気がする。
『らきすた』の化学の本は、イラスト多くてわかりやすそうだと思ったけど、
こっちはオマケ程度にイラストがあるぐらいで、市販の参考書とどう違うんだろう。
ただ使用されているテキストが『ハルヒ』ですが・・・。

そういえばこのブログ、『ハルヒ』のレビューしてないんですよね・・・・。
もうすぐ『驚愕』も出るし、入れていこうか・・・・。

新刊が買えない・・・orz&『ダンタリアンの書架』アニメのキャスト発表!ダリアンは沢城みゆきさん!!

2011年03月24日 23:40

東日本太平洋沖地震からはや2週間。
徐々に地震の被害から回復しつつあるとはいえ、ワタクシの近所の書店では入荷が遅れている状態です・・・・。
御用達の大型書店は、3階建て故、上に行くほど被害が酷かったみたい。天井が所々落ちてしまったようです。
やっと昨日くらいから工事の人が修理に乗り出したみたいですが、いつ再開するかわからない状態。

他にも書店はあるのですが、再開しても新刊の入荷がまだだったり、そもそもラノベに力を入れてなかったりで、
欲しい新刊が手に入らない・・・。

デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
(2011/03/19)
橘 公司

商品詳細を見る


ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
(2011/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


ん?これだけ?
あれ?もっとあったような気が・・・。
すいません。心配するほど買うの無かった。

そういえば今度最新作が出る「ダンタリアンの書架」。
アニメのキャストが発表になりましたね!!

ダンタリアンの書架7 (スニーカー文庫)ダンタリアンの書架7 (スニーカー文庫)
(2011/03/31)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


ダリアンは沢城みゆきさんだッ!!!!!!!

大事なことだから、もう一度。

ダリアンは沢城みゆきさんだッ!!!!!!!!!!!!

ヒャッホイ!!!
これは見るしかッ!!

あ、ヒューイは小野大輔さんだって。
どんなアニメになるのか楽しみだ!!

残念なお知らせ・角川書店「ザ・スニーカー」2月28日発売号で休刊へ。

2011年02月26日 00:28

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2011年 02月号 [雑誌]the Sneaker (ザ・スニーカー) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/27)
不明

商品詳細を見る


http://otanews.livedoor.biz/archives/51703357.html←ソース

えええ!!
ちょっとショックだな・・・・
売り上げ落ちてたということなのかな・・・・
「ダンタリアンの書架」とか掲載されてて、アニメ化前だというのに・・・
今後は電子書籍のほうで力を入れるみたいです。

『涼宮ハルヒの驚愕』前後編で、2011年5月25日2冊同時発売決定!

2010年12月25日 23:25

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)
(2007/03/31)
谷川 流

商品詳細を見る


ソースはコレ↓
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7713.html

おぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!
・・・・・・・といきたいところなんだけど、
今まで散々延期されてるからな~。
何年前だっけ?『分裂』が出たのって。
谷川先生は、その間『B★RS」の脚本書いたりしてたみたいですけど、
それ以外はホントに音沙汰無かったですね。
でも『決定』の文字があるんで、そうそう変更されることはないのでは?
しかも2冊同時って・・・来年の5月はエラいことになりそうですな。
とりあえずおめでとう!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。