--年--月--日 --:--


「このライトノベルがすごい!2012」発売!

2011年11月21日 18:33

このライトノベルがすごい! 2012このライトノベルがすごい! 2012
(2011/11/19)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る

ついに発売されましたね!!
というわけで作品部門、キャラクター部門(女性&男性)発表!!
[ 続きを読む ]

終始gdgdしたことへのお詫び&近況報告

2011年11月09日 23:07

というわけで、30000ヒット特別企画、
という名前の大惨事にお付き合いいただき、ありがとうございます。 そして申し訳ありませんでした・・・・。
内容は終始gdgd、リアルの仕事でヘロヘロ、全くやる気が乗らないまま、1ヶ月近くも漫然と続けてしまいました。
こういうの良くないですね・・・ホントに・・・。
次回からやり方を変えるか検討しないといけませんね・・・。

でも「このライトノベルがすごい!2012」どうなるんでしょうね?
今年も「禁書」がランキング独占とかだったら、来年は買わないぞ。
個人的には「はがない」が1位になりそうではありますが。
「ハルヒ」もどこに来るんだろう?
一応特別企画は終わりですが、発売したら1回だけやるかもしれません。

ところでこの1ヶ月の間は、非ラノベを順調に消化してました。
おかげで、結構積読が減った(様な気がする)。
その代わり、ラノベの積読が凄い・・・・早く消化しないと・・・。
というわけで、次回から通常運転に戻ります。
みなさん、これからも「読書感想未満、駄文以上。」をよろしくお願いします。

30000ヒット特別企画・「このライトノベルがすごい! 2012」作品部門予想・最終回

2011年11月07日 22:19

涼宮ハルヒの驚愕(前) (角川スニーカー文庫 168-10)涼宮ハルヒの驚愕(前) (角川スニーカー文庫 168-10)
(2011/06/15)
谷川 流

商品詳細を見る


Haruhi299_copy_copy_convert_20100322235230.jpg
これだよ、コレ。
「涼宮ハルヒ」シリーズ。

 



animgnet_is020_copy_convert_20111016174604.jpg

そうか・・・・今回は「驚愕」が発売になったから、久しぶりにランキングに帰って来るんだな。

 



Haruhi299_copy_copy_convert_20100322235230.jpg
果たして今回は、どこら辺に入ってくるんだろう?

 



animgnet_is020_copy_convert_20111016174604.jpg

確かに入ってくるかもしれないが・・・、4年のブランクがそう簡単に埋まるだろうか?

 




kagaku10_copy_convert_20100501105252.jpg

ちょっとシャルロットさん・・・。


 



Haruhi299_copy_copy_convert_20100322235230.jpg
どうかした? セシリア。

 



kagaku10_copy_convert_20100501105252.jpg

アッチの人たちが、違う話題で口論し始めたみたいですわ・・・。


 


[ 続きを読む ]

30000ヒット特別企画・「このライトノベルがすごい! 2012」作品部門予想④

2011年11月02日 22:30

animgnet12_is020_copy_convert_20111016174506.jpg

アニメ化と言えば、前回の作品部門でのトップ10の作品は、みんなアニメになったりこれから放映予定だったりするわね。

 



Haruhi299_copy_copy_convert_20100322235230.jpg
そうだね~。 トップ10の中で唯一、アニメ化の情報がなかった「ソードアート・オンライン」も、とうとうアニメ化決まったしね。

 



animgnet_is043_copy_convert_20111016181916.jpg

やはりアニメになると、認知度が一気に高まるからな!
ヒットすれば、なおのこと。

 



Haruhi299_copy_copy_convert_20100322235230.jpg
その辺り、「僕は友達が少ない」はどうなると思う?

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
フッ、そんなの決まってるだろう・・・。

 



132_copy_convert_20111017231653.jpg

ヒット、それも超特大スマッシュヒット!!
コレで間違いないわね!!!


 



animgnet12_is020_copy_convert_20111016174506.jpg

・・・・・・ふーん。

 




animgnet_is043_copy_convert_20111016181916.jpg

・・・・・・ほう・・・、私達にケンカを売るとは、いい度胸だ・・・。


 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
あ。

 


[ 続きを読む ]

30000ヒット特別企画・「このライトノベルがすごい! 2012」作品部門予想④・・・?

2011年10月31日 22:16

2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
(おい肉! なんか風向きが怪しいのは気のせいか?)

 



132_copy_convert_20111017231653.jpg

え?・・・なんか言った?

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
どう考えても、今の状況で、自分達の作品をことさらに強調するのは、火に油を注ぐ行為だぞ!

 



132_copy_convert_20111017231653.jpg

・・・それは何、私は黙ってろ、ってことでいいのかしら?
何でアタシが、アンタの言うこと黙って聞かなきゃなんないのよ。

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
オマエのようなクソビッチに、わざわざ心配してやってるんだぞ!
今向こうを刺激したら、何されるかわかったんものじゃ・・・。

 






animgnet12_is020_copy_convert_20111016174506.jpg

どうしてあんなにアニメヒットしたのに、54位なのよ!!

 



Haruhi299_copy_copy_convert_20100322235230.jpg
それは、去年このアンケートを行った時には、まだアニメはやってなかったからね・・・。

 




animgnet_is043_copy_convert_20111016181916.jpg

ということは、今回は大幅にジャンプアップしている可能性がある、ということか。

 



Haruhi299_copy_copy_convert_20100322235230.jpg
その可能性は大いにアリだね。

 



animgnet_is043_copy_convert_20111016181916.jpg

ふふ、そうか・・・・・。 なら今回の作品部門での一位は、いただいたも同然だな!

 


[ 続きを読む ]



