--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アニサマ2017』行ってきたよ!!

2017年09月07日 23:22

先月末ですが『アニサマ』行ってきましたよ! 本当はもうちょっと早く感想を書きたかったんですが、アニサマから帰ってきてすぐ季節外れの風邪で寝込んでしまったので、こんなに後になってしまいました…。

自分は2013年から行っているので、5回目のアニサマなんですが、いや~ココ最近は(特に去年)若干の迷走感が漂っていたただけに、さすがにスタッフもこれではマズイと思ったのか、今年はかなり力が入ってましたね。 ココ近年の中でもかなり攻めたセトリでした。
初日トップのSOS団にもびっくりしたけど、やっと生で見れたAqours、セトリが完全に初心者置いてけぼりだったミリオンスターズなど、それぞれのアーティストがそれぞれに全力を出していたなーって感じでした。 知らないアーティストでも結構盛り上がってしまった(笑)。

いや~今年のアニサマのBDはすぐ欲しいなー(笑)。
スポンサーサイト

アイドルマスターシンデレラガールズ 5thLIVE SSA公演!

2017年08月21日 23:30

もう1週間経過してしまいましたが、一応報告です。
公演の内容や感想については私なんかより熱量のある方がいらっしゃいますので、そちらにまかせるとして、これだけは言わせてください!!
SSA公演最高だったよーーー!!!
来年のドーム公演も絶対行くぞ!!

アイドルマスターシンデレラガールズ 5thLIVE 福岡公演LV!

2017年07月30日 23:53

ついさっき帰宅しました~。 いや~楽しかったですよ福岡公演!

地方公演は今回が最後だったわけですが、じゅりーやねこさんなど、九州出身のキャスト・キャラが多かった公演でしたね。
初登場の高田さん、春野さんがちゃんと爪痕を残していってて大満足。 高田さんはウィッグつけてよしのんに寄せてくる力の入れよう。 春野さんは2日目の好いとうよ選手権でまさかの優勝! 予想してなかっただけに良かったですね。
中野有香役の下地さんは、4thでのガチガチに緊張していた頃から比べると幾分緊張が抜けて笑顔が多くなってましたね。
『恋色エナジー』も良かったけど『Nothing but you』のクールな曲でも堂々センター務めていたのが印象的でした。

そして後半はもちろんなおかれのターンですよ。
『Frozen Tears』からの意外過ぎる『memories』に驚きました…。 奈緒と加蓮でこの曲は色々エモい。
そしてそこからの奈緒の新曲『Neo beautiful pain』 いや~ちょっとコレは次元が違った。 ホテムン以来の衝撃かもしれない。
とにかく照明の演出がストロボ多めでカッコいいのに、2日目のMCでまつえりさん発案で振り付け増やしたというのだから驚きです。
そしてそこからのヴァルキュリア→Tulipで死にました…。

最後のMCでも村中さんと種崎さん以外(笑)はそれぞれこの公演に対する熱い思いが涙になって伝わってきましたよ。
あ、種崎さんはMCその場所定位位置でお願いします(笑)。

そしてデレ5thツアーも残すはSSAのみとなってしまいましたが、過去最大規模の公演になるのはほぼ間違いないので、今からワクワクが止まりません!

デレ5th静岡・幕張LV感想!

2017年07月17日 22:14

結構更新をサボってしまいましたが、簡単にデレ5th静岡・幕張公演の振り返りを。(福岡・SSA公演が近いので…)

まず静岡ですが開幕Romantic Now(みりあ+薫)から、全体的に石川組を中心としたロック中心の構成でしたね。
JTTFはやっぱりアガる。 中盤の利きみかんジュース・お茶は2日間とも面白かった。 (みつやすさんのメガネ天丼、シキくんの厨二回答最高)
あと、しまゆきさん演じる乙倉ちゃんの『追い風running』初披露でしたけど、髪型ボブカット&手足長いのも相まってマジ乙倉ちゃんでした…。 センターのるーりぃは頑張ってましたよ!!

幕張公演は事前の予想を覆してまさかのセンターるる!!
開幕Radio Happyでまたしてもテンション上がり、全体的にしっとり曲、アゲアゲ曲がバランスよく配分されてました。 やっぱり何度聞いても『in fact』は良曲。 『Can't Stop』でりっか様皆勤賞じゃないですか?
初登場の原田彩楓さんと藤田茜さんも、途中のエチュードでの活躍も相まって爪痕残していきましたね。 特にさやさやはもうちょっと大人しいと思ってたけど、いい意味で裏切られました。

4thBD発売、しんげき2期と新情報もたくさんあったわけですが、あと2公演、どんなLIVEになるのか楽しみです!!

アイドルマスターシンデレラガールズ セレンディピティパレード 石川&大阪公演LV!

2017年06月11日 23:03

ここ最近毎週のようにライブに行ってたりしてなかなかブログ更新ができなかったんですが、ちょっとここ2公演のことを簡単に書いてみようかと。

石川公演はまさかの牧野さんセンターで驚きましたが、エヴドリ、ラブデス、満開スマイルとちゃんと牧野さん中心の曲が連続していたのは良かったです。 あと後半のスパークリングガールからjet to the futureの流れは神。 洲崎さんのヴィーナスシンドロームが生で聞けたことも印象的でした。
MCでの種崎さんの唐突な『because』には笑ってしまいました。 あの人はテンパっているのか落ち着いているのかよくわからないところがありますね…。

そしてつい先日の大阪公演は2日目のみLVだったんですが、やはり大阪ということもあって笑いが絶えなかったですね。
大空さんのキレ芸から始まり、唐突な無茶振りされた千菅さんのテンパリぶりに腹がよじれるほど笑わせていただきました。
そしてカリスマは短時間で髪が増えたり減ったりするらしい(笑)。
ライブ初参加の新田ひよりさんと都丸ちよさんもいろんなところで爪痕残していきましたよ!

ということでこれで前半3公演が終わったわけですが、これから静岡、幕張、福岡(順番違ってたらスマン)もLVで参加です。
そしてついこの間、SSA公演の当落が出たんですが、なんとSSA2日目最終日現地当選しました!!今から大変楽しみです!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。