「マジカルミライ2015」行ってきました!

2015年09月08日 23:33



先日の土曜日に日本武道館で行われた「マジカルミライ2015」に行ってきました。
2週連続ライブで結構しんどい物がありましたが、やっぱり行って良かったです。

途中、機材トラブルで画面が消えるアクシデントがありましたが、なんとか復帰。 普通のライブではまずありえない中断理由に、これもまた初音ミクらしいと感じたのでした。 それと中断している間、「ミクさんがんばれー!!」と声援を送ってる人が印象的でした。 みんな優しいな~。

「マジカルミライ2014」行ってきました~。

2014年09月21日 22:11


「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM (ステッカー付)「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM (ステッカー付)
(2014/08/06)
初音ミク

商品詳細を見る

というわけで、アニサマから1ヶ月経たないうちに、今度は初音ミクLIVE「マジカルミライ2014」に行ってきました!
今回は体調万全です(笑)。 最近イベント行くたびに買っているTシャツもバッチリGET(*≧∀≦*)b
アニサマと同じく「いつか行ってみたいライブ」だった初音ミクのライブでしたが、予想以上の盛り上がりでした!
なによりあの透過ガラス?に映し出されたミクさんの姿が見れて、大満足。

01 カゲロウデイズ

02 二次元ドリームフィーバー

03 心臓デモクラシー

04 ありふれたせかいせいふく

05 スキキライ

06 からくりピエロ

07 Weekender girl

08 FREELY TOMORROW

09 深海少女

10 ピアノ×フォルテ×スキャンダル

11 erase or zero

12 glow

13 Hello,Worker

14 アカツキアライバル

15 ワンダーランドと羊の歌

16 Tell your world

17 東京テディベア

18 Last night,Good night

19 キャットフード

20 EARTH DAY

21 ゆめゆめ

22 ODDS&ENDS

アンコール
23 Sweet Devil

24 shake it

25 39


ただ自分の席が3階のスタンド席だったので、どうしても斜めにステージを見ることに。
あれってやっぱり正面で見ないと、ミクさんの゛ステージに立っている感”が伝わりにくいですよね(´・_・`)。
でも素晴らしい時間でした! 緑のサイリウム美しかったです!

ミクパ2012&最後のミクの日感謝祭!

2012年09月21日 23:47

初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪) [DVD]初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪) [DVD]
(2012/08/29)
初音ミク、鏡音リン・レン 他

商品詳細を見る


初音ミクコンサート  最後のミクの日感謝祭 [DVD]初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭 [DVD]
(2012/08/29)
初音ミク、鏡音リン・レン 他

商品詳細を見る


少し前に購入したDVDを一気見。 今までのライブDVDに比べて、収録時間が2倍ぐらいになってるのが嬉しい。
ボカロではおなじみの曲から「Google Chrome」のCMに使われた「Tell your world」まで、2枚合わせて約60曲を堪能。 年々ステージでの演出が凝ってきてますね。 今年はアニサマにも2回目の登場で、透過スクリーンバージョンで盛り上がったみたいですし。 来年発売されるであろうアニサマDVDに収録されて欲しいです!

MIKUNOPOLISを見ました。

2012年01月23日 21:05

MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [DVD]MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [DVD]
(2011/12/21)
初音ミク、鏡音リン 他

商品詳細を見る

今更ですが、去年の年末に発売された「MIKUNOPOLIS」を鑑賞。
素晴らしかったっ!! これは「ミクの日感謝祭」と同じかそれ以上の出来ですよ!!
我らが初音ミクさんは、いったいどこまで羽ばたいてしまうのでしょうか?
非公式だけどロンドンオリンピックの歌手候補になってたりして、まだまだ話題を振りまいてくれそうです。

そうそう。 「Google Chrome」のCM見ましたか?



ワタクシついこの間、初めて見ました・・・。
ちょっと感動しました・・・。ミクさんスゲー!!
「Tell your world」っていうんですね、この曲。 イイ曲!!

歌手音ピコって初めて聞きました・・・。

2011年04月30日 22:35


歌手音ピコ「ピコピコ☆レジェンドオブザナイト... 投稿者 nico2tube
今日ラジオで、ピコって人が出ていました。
これの元の声の人です。
男なのに女性の声が出せるってスゴイな~。
こういう人はどんどん売れて欲しい!!