--年--月--日 --:--


リスアニLive2017 行ってきました!

2017年02月05日 21:37

先週の話になりますが、リスアニLIVE2017に3日間参加してきました!!
例年はいつも立ち見席、しかも1日だけだったのですけど、今年は運良く3日間(今年から3日間開催になりました)全日チケット当選して存分に楽しんでまいりましたよ!
というわけで、簡単に感想を。

1日目はLiSA☓Kalafinaの二組による対バン形式のステージというリスアニ初の試みが凄かった。
この二組のコラボとか見たことなかったので、生で見ることができたのは幸運でした。 二組ともアニメのタイアップ曲はほぼ全て歌ったんではなかろうか。 kalafinaの方も普段歌っている荘厳な曲とは違う明るいアイドルソング寄りな曲もあって、意外な側面を見た気がしました。 それにしても何回かKalafinaのライブは見ているけど、段々砕けてきたな~MCが((笑)。

2日目、3日目は例年通りのリスアニ。 特にガルニデ、みもりん、ナンジョルノ、ましろんが良かったかな~、もちろん他のアーティストも意外な発見があったりして楽しめましたよ。
ただ去年も書いたような気がするんですが、MCの富田明宏は別の人に変えたほうが良いですね。 とにかくMCが糞つまらないんで。

今年は運が良かったですが、また来年も全日…行けたらいいな~。

『リスアニLIVE 2016』行ってきました!

2016年02月02日 22:19



1周間以上前の話になってしまいましたが、1月24日に開催された『リスアニLIVE 2016』に行ってきました。
去年がちょっと神だったので、今年も行ったんですが、さすがに去年ほどの盛り上がりはなかったな~。 最近fripSideとかLiSAの新曲を追っかけてないのもあって、自分のが流行に乗り遅れてるのを痛感しました…。
でもトリを務めた川田まみさんの突然の年内歌手業引退には驚きました…。『緋色の空』『JOINT』とか好きな曲もあっただけに、大変残念です…。 作詞・楽曲提供でも活動していってほしいところではありますが…。

とはいえ多分来年も行くと思います。 というか最近チケットが段々取りにくくなってきて辛い。



